※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おものひ
ココロ・悩み

近所の方々と子供と夕方外で遊んでいたら、他の家の人たちがバーベキューをしているのを見て、自分たちが邪魔者だったのか心配になりました。今後外で会うのが怖いです。考えすぎでしょうか?

モヤモヤするのでご意見ください。

ここ最近夕方になると近所の方達と子供とみんなで外で遊んでいました。
が、先日私達を除いた家の近所の方達でバーベキューをしているのを見てしまいました。
それを見た時、もしかしたら私達が夕方外で混ざって遊んでいるのは邪魔者だったのかな?って思ってしまいました(ーー;)
雨が続いたり、連休で出掛けていたりで何日か外で遊ぶ事が無かったのですが、今後外に出て近所の方に会うのが怖いです。
考えすぎでしょうか?

コメント

あすちゃん♡

初めまして(๑¯ω¯๑)

なんかその近所の人やらしいですね!!
いろんなこと考えちゃいますよね😲💔

  • おものひ

    おものひ

    気にしなきゃいいだけなんですけどね(^^;;
    性格的に何日かは考え込んでしまいます(ーー;)

    • 9月19日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    ですよね(´;ω;`)💔
    子供がいるとご近所付き合いも
    しないわけにいかないですもんね💦

    • 9月19日
  • おものひ

    おものひ

    外に出れない冬が早く来て欲しいです(^^;;

    • 9月19日
華ちさ

他の方たちは元々仲が良かったとかではないですか??(._.)

  • おものひ

    おものひ

    そぅなんですかね?
    あんまり近所の方の人間関係知らないので、つい余計な想像ばかりしてしまいます(ーー;)

    • 9月19日
  • 華ちさ

    華ちさ


    かもしれないですよ!
    旦那同士が知りあい!とか。
    全然気にしなくていいと思いますよ😌

    • 9月19日
  • おものひ

    おものひ

    そぉ言ってもらえると少し落ち着きます(・_・;

    • 9月19日
  • 華ちさ

    華ちさ


    大丈夫です大丈夫です!😌
    今まで通りしていたらいいですよ!✨

    • 9月19日
  • おものひ

    おものひ

    ありがとうございます(T . T)

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

何とも無いようなフリをしながらも内心モヤモヤしてしまいますね…。お子さんも何か思いますよね。やるなら何処かでやってくれよって思います。
でもご近所さんでバーベキューまではしたくないかな。
そこまでの付き合いになると色々面倒じゃないですか?うっかり失礼な発言してしまったりトラブルが無いとは言い切れないですし。
ご近所さんこそ当たり障りの無いお付き合いで良いと思います。

  • おものひ

    おものひ

    私もあまり深く付き合いたくないと思いながらも、目に見えてしまうと何だか疎外感を感じてしまいます(ーー;)

    • 9月19日
むぅ

何もないと願いたいですね😣

私は女子高だったので
もうそうゆう感情をもつのが嫌になりご近所さんとは会釈のみで家がいっぱい並んでると声や顔を合わす機会が多いと思い
お隣とは距離があくくらいの敷地にしました。
考えたくなくてもついついそうゆう思考になりますよね👀

けど実際何があったわけではないですから、自分の考えすぎということにしてはどうですか?

  • おものひ

    おものひ

    そぅですよね(・_・;
    余計な想像しない様に気をつけます(^^;;

    • 9月20日