※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
家族・旦那

婚姻費で8万円か、婚姻費で家賃7万ちょい➕8万円、離婚して5万円くらいな…

婚姻費で8万円か、婚姻費で家賃7万ちょい➕8万円、離婚して5万円くらいならどちらを選びますか?💦


今別居生活中で、2人を別々の保育園に送り、週3くらいでパート(交通費含めて月に5万円上限のところ)しながらワンオペ育児してます。

一緒に住んでたときは、外でタバコくらいですけど、今は別居して3週間ちょい、最近はよく飲みに行ってるみたいです🙂
のくせには、この間節約しろよなとか言われました。

実家に住んでもらってるんだし、出費は減るんだから養育費8万円と直接話しではないけどメッセージで話し合ってたけど色々あって、将来また新しい家族作った時にそんなに払えんとか文句言ってきたので。 そんなこと言える立場じゃないし、将来の家族も可哀想だから作るなって感じですが🙄😤


ちなみに手取り25万円くらいの人です。
皆さんならどんくらい欲しいですか?💦

コメント

ママリ

そりゃ一人で育てて行くのでたくさん欲しいと思いますが、月に25万円なら養育費はよくて6万円ですよね??

算定表ご覧になりましたか?

  • しあ

    しあ

    60000円ももらえるんですか?!見ましたが、逆になんか2万円くらいかと思いました、、1割ですよね?
    もちろん、80000円は最終的に本人が同意したらですけど😂 再婚したら下がるとかですよね、、

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ


    算定表、見た事ないのですか?

    • 7月24日
  • しあ

    しあ

    見たことあるんですけど、姑に離婚したらこれしかもらえないよとこれ送られてきました💦

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ


    ご主人の月に25万円は手取りですよね?
    それなら額面で400万円弱かと思いますよ。

    惑わされないで少しでも多くの養育費をもらいましょうね!!

    • 7月25日
  • しあ

    しあ

    私が5月からパートしてるんですけど、下のところはいくらになるんでしょうか?💦 専業主婦ではないので、下がったり、、

    • 7月25日