※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

2歳7ヶ月の子供が熱や下痢、咳と鼻水の症状が続いています。病院に行っても特に指摘はなく、同じような経験をした方がいるか心配しています。1歳の下の子も同様の症状が出ており、仕事も休んでいる状況です。

2歳7ヶ月の子なんですが、

7月8日 熱 38度程 1日で下がりました
11日〜13日程  下痢のみ
18日夜〜21日程 38〜40度の熱
23日 時々咳と鼻水(透明)

病院には熱・下痢・2回目の熱で都度行ってますが、特にRSとも何も言われず...。
保育園行き始めて1ヶ月ほどなので、風邪とか貰ってくる時期だねー!だけでした!

またこっから熱が出始めるのか治りかけで咳と鼻水に症状かわったのか...😭
同じような方みえますか??😭

ちなみに、下の子(1歳)が
上の子と似て
11日に熱38.5ほどと、11日〜21日くらいまで下痢
今日から咳と鼻水ではじめてます😂

仕事が今月から始まったばかりですでに休んでて...連休のうちになおるか!と思ったのですが、もしかしてまた??と😭

コメント

りりか

下痢もあるのであれば夏によく流行る胃腸風邪じゃないですかね

うちもRS上の子が1歳の頃にやりましたが咳がとにかくひどかったです。
酷すぎて嘔吐、痰が絡みすぎて呼吸困難
救急で吸引してもらってました。

今RS流行ってるのもあって検査キットが少なくなってきてると聞きました。
それにわざわざ小さい子に辛い検査をさせるのは
極力お医者さんとしても避けるのではないですかね💦

RSって1歳前後の赤ちゃんには肺炎などになり危険ですが
それ以外(大人も子供も含め)なら
よくある普通の風邪の一種なので。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーなんですね!!
    胃腸風邪って吐くイメージもあったので、あれ??と思い😂

    数日後から、保育園で同じよーに下痢と高熱の子が多発しました。
    その前に家で吐いたよって子が来てたので、胃腸風邪かな??て後になって思いました
    ありがとうございます😊

    • 7月28日
  • りりか

    りりか

    胃腸風邪、下痢パターンもありますよー
    何にせよ心配ですよね💦
    下痢だと脱水が1番怖いのでこまめに水分補給を!
    咳がひどくなってきて嘔吐するようであれば
    水は頻回少量ずつで様子見ですね😌

    はやく良くなりますように!

    • 7月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭

    この質問の下痢とかは終わったんですが、
    下の子が別で発熱今でちゃいました😭

    もー2人だと交互になにかしらきますね😭

    • 7月28日