※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまきんぐ
子育て・グッズ

おしゃぶりで泣き止むかどうかは、個人差があります。泣き止まない場合もあります。

おしゃぶりを使われてる方はいらっしゃいますか?

生後1ヶ月2日の女の子がいます(o^^o)日中〜夜、起きている時は常に泣いています(>_<)そして日中はほとんど寝ません(T_T)

そこで今日主人におしゃぶりを買ってきてもらったのですが、機嫌の良い時も泣いている時もくわえさせるとプッと吐き出してしまいます(T_T)そして泣いている時は再び泣き出します(>_<)

おしゃぶりで泣き止みますか?

コメント

ぷっと吐き出してもしばらく押さえてればそのうち上手にくわえませんか?
うちはおしゃぶりでたいてい泣き止みます!

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます(o^^o)
    私がお風呂に入っている間、主人が挑戦してくれたけど上手くいかなかったみたいです(T_T)
    私も次挑戦してみたいと思います!

• 9月19日
あたを

産まれてすぐからおしゃぶり使ってます✨
出っ歯にならないって奴です✨
お腹が空いてる時はこれじゃないと言う感じで出してきますが、眠たくてぐずっている時は素直に加えて寝てくれます😊

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

可愛すぎますね♡♡良い表情してますね(o^^o)

• 9月19日
  • あたを

あたを

ありがとうございます✨🤗
    赤ちゃんも頭がいいからこれはやだっておしゃぶり押し返されちゃうかもですけど、
    何かとおしゃぶりできるといいこともあるのでできるといいですね✨

• 9月19日
マヒト

泣き止みますよ✨

母乳ですか?
母乳だとゴムを嫌がってぺってしますが、無理に入れず口元に置いといて吸うタイミングを狙ってみてください!

ぺっとしますが、何回目かで吸ってくれることがあります!

うちもちゃんとすってくれたり、吸ってくれなかったりの繰り返しです。。

ミッキーの泣き止むみたいなのはくわえる部分が長いみたいでうちの娘はおえっとします。
出っ歯にならないおしゃぶりというやつは形が乳首に似てて、ミッキーのに比べたら短めなので比較的チュクチュクしてくれます✨

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

母乳よりの混合です☆おっぱいとミルクが終わって、それでも泣いていたら挑戦してみたいと思います!
    ちなみにおしゃぶりをくわえさせている時は、お腹がすいたりオムツが汚れたりしても泣かないのでしょうか?

• 9月19日
  • マヒト

マヒト

ごめんなさい💦

うちの場合は基本お腹いっぱいでも眠くてぐずる時とかにしか使わないので、わからないです💦

• 9月19日
りえぽん

私の娘もそうです。
日中は常に泣いていてほとんど寝ません。寝不足だし、辛いですよね(>_<)
私自身、おしゃぶりは使用していませんが友人によると、すぐ泣き止むそうです。ただ、クセになるそうですよ。また、病院の助産師さんによると、おしゃぶりにも色々な、ゴムの固さや形があるので赤ちゃんの好みがあるそうです!好みのものが見つかるまで何個も買い換えたとおっしゃってたので費用はかかりますが違うタイプの物を使用してみてはいかがでしょうか??

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

1ヶ月に入ってから泣き方が激しさを増し、抱っこしてあやしても体をのけぞらせて大泣きするようになりました(°_°)おっぱいをくわえさせると落ち着くのですが、さっきおっぱいもミルクも飲んだばかりなので、お腹がすいていたわけではないだろうしなぁ(>_<)という感じです(T_T)
    おしゃぶりにもいろいろ好みがあるんですね☆

• 9月19日
らるるたん 

最初は下手なので出してましたが
今は必需品です❤笑根気よく
頑張って与えてみて下さい(*^^*)

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

さっきは主人が挑戦していたので、今度は私が挑戦してみたいと思います!

• 9月19日
  • らるるたん 

らるるたん 

うちは、チュチュっと言いながら
    しゃぶらせてますよ\(^^)/

• 9月19日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

私も言ってみます(o^^o)

• 9月19日
あずにゃん

うちも同じで起きてる=泣いてる感じです(;_;)

賛否両論あり、悩みましたがおしゃぶり買って試しました
嫌な顔して出そうとしたりしますが、少し口に含ませたまま持っててあげると、
ちゅぱちゅぱしだします
すぐ外して泣いたりしますが、おしゃぶりするとおとなしくなります

でも、出来ること全部やってもダメな時の最終手段にしています

しんどいですよね(;_;)

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

本当いろいろ試してもダメな時は全く泣き止まないですね(T_T)結局おっぱいを吸わすと落ち着くのですが、娘と格闘していると1日がめちゃくちゃ長く感じます(笑)
    もう一度挑戦してみます☆

• 9月19日
おーはし

うちの子も初めは吐き出してました!
くわえさせてしばらくおさえていて、吐き出したら少し時間をおいてまたくわえさせて、、と慣らしていき、今はおしゃぶりで夜泣きもすぐ泣き止んでくれるし、助かってます(*^o^*)
起きてる寝てる関係なくずっとおしゃぶりを与えていたらクセになると思いますが、日中は機嫌がよくなったらはずしたり、夜は寝たらはずせばクセにならないと思います!

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

常にくわえさせておくのではなく、泣き止ませる手段として使えば良さそうですね(^_^)
    まずは吐き出さないように練習してみます☆

• 9月19日
ことり

うちも起きてる=泣いてるで、日中ほとんど寝ません…家事どころか自分のごはんすらままなりません〜(T_T)おしゃぶりわたしも迷ってます…

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

同じですごく嬉しいです(T_T)ご飯もトイレも泣き声聞きながら大急ぎで済ませる感じです(°_°)
    おしゃぶりは昨日の夜はうまいことくわえてくれて寝てくれたのですが、日中のギャン泣きにはまだ効果なしです(T_T)全くくわえてくれないです(T_T)
    でも、夜寝てくれただけでめちゃくちゃ良かったです☆

• 9月20日
みさきち

おしゃぶり使ってまーす!
最初は、吸うのがヘタっぴだったんですが
最近は、ちょっとずつ上手く吸うようになりました!
吸ってる間は、チュパチュパ大人しくしていますw

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

同じ月齢ですね☆やはり生後1ヶ月というのは、何をやってもギャン泣きする時期なんですかね(°_°)

• 9月21日