※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリーヌ
妊娠・出産

妊娠33週から肩こりや眼精疲労、頭痛がひどくて困っています。ストレッチをしていますが、改善されません。同じような方いらっしゃいますか?お知恵を拝借したいです。

33週に入ってから肩こりや眼精疲労、頭痛がひどくて困っています。肩をまわしたりストレッチをしたりしていますが、なかなか改善されません。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

kenemi

妊娠初期の頃に頭痛が酷くて仕事もしていたので本当に辛かったですが、毎日のお風呂をシャワーで済ませずお湯に浸かる事で改善されました😊
参考になればと思います🌟

セリーヌ

ありがとうございます。
そういえば、最近1日おきにしかお湯に浸かっていませんでした。
毎日お湯に浸かって様子をみたいと思います!

みりぃ

私も肩こり頭痛がここ最近辛いです…
テレビでこの間、肩回しのときに右は前回し、左は後ろ回し20回ずつを交互にするとマッサージ30分相当になるとやってたので、思い出したときにしてます(*^^*)

セリーヌ

えー!そうなんですか!
それはなんとも効率が良いですね(^^)やってみます〜。
肩こりつらいですよね…
ありがとうございました!

akko0325

こんばんは(*'▽'*)♪
私も同じく肩こりと肩甲骨の周りのこりでビーンと背中が張ったようになります💦
入浴はなるべく湯船に浸かるようにして、肩こり防止でYouTubeで検索して運動を真似してみたり、産院でやっているマタニティヨガをやったりしてから寝るようにしています!
恐らく肩こりからくる頭痛と眼精疲労ですよね💦
目もとを蒸しタオルで温めるのもいいって聞きます!
お互いあとちょっと、頑張りましょ~!♥