※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不器用母ちゃん
家族・旦那

こんな男の人どう思いますか?出来ることご飯作る(自分のだけ)アイロンが…

こんな男の人どう思いますか?

出来ること
ご飯作る(自分のだけ)
アイロンがけ(自分のだけ)
畳んである服片付ける

出来ない(やらない)こと
洗濯物たたみ
掃除
洗い物部屋から出さない
脱いだものカゴに入れない

他に
100㌔越えなのに俺太ってない発言
やれば出来るし?発言
自分出来てないことを人には言う(弱いものにだけ)
俺様主義
お金に執着(泥棒あり)
下着泥棒

※身内だけの話しです…。(多分…)
外での評価は、愛嬌があり友だちの輪の中心的存在で意見をズバズバ言える。

コメント

はじめてのママリ

すごく正直に酷い事いいます...頼れないデブは嫌です😵‍💫
しかも自覚ないなんて尚更タチ悪いです😵
「お前はデブなんだ!」と自覚させて運動させます。100kg超えなら体にも悪いですし💦
家のことも少しずつやらせていきます!!

• 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

いや全然です!!
    むしろ私は嫌いなので有難いです🤣🤣

脂肪肝にもなっており病院から言われようと痩せる気がありません。
    ご飯を減らしたところで勝手に食べます😩
    これ…15歳なんですよ…びっくりですよね。

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

へ?!?!子供ですか!!
    てっきり大人かと思ってました😭😭
    でも子供でも100kgは危ないですよね💦両親は厳しく食事やらの管理はしているんですかね😵
    もう脅しにかかるしかないですよね💦「このままいくと大人になるまで生きられないよ!!」とか😅

• 7月23日
  • 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

そうですよね…😅
    ほぼ大人の体つきですしね💦

父親が同じような体型で同じようになってほしくないという意味で言いますが、説得力がないので聞かないです😩
    母親は食事制限(カロリー計算など)や運動を少しでもさせようと、なんとか動かさせるんですが、なにぶん100㌔もあるので母親では動かせなくて…😂
    思春期というのもあって大人の言うことって聞いてくれない上に理解してくれないんですよね…どうしたらいいんですかね😞

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

難しい年頃ですもんね💦
    でも100kg太るのも才能と言われるくらいですけど、何故そこまで太ってしまったんでしょう??💦元々体格がいいとかですか?原因を先に追求した方が良さそうですね😓

• 7月23日
  • 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

んー…原因。
    幼稚園頃からですし父親も同じような体型なので体質も少なからずあるとは思いますが…炭酸大好き、お菓子大好き、胃袋はブラックホールのようですね😅

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど...
    もうほんとに100%デブになる生活ですね💦
    私の知り合いにも今病院からも痩せろ!と言われてる人います😅一方わたしは13kg落としました。なので色々協力しているのですが、相手には何も響いていません笑
    太っている方がダイエットするのってまず始める時のモチベーションの上げ方が難しいんですよね💦
    ほんとに死ぬぞと伝えるしかないですよね😵‍💫

• 7月23日
  • 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

デブにならないわけがないですよね😅💦
    13㌔も…!!凄いですね😳✨
    運動ですか?

そうなんですよね…本人にやる気ないと全然進まない、むしろ増えていくんですよね😕
    食いたいものを食いたいだけ食って死ねるなら本望なんですかね…

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね😅😅
    運動もしましたが、主に食事管理です!だいたい太っている方は、最初は食事管理でスルスルと落ちていくと思います(><)💦
    100kgもあるなら尚更過度な運動は逆に危ないかもですね💦
    きついと思うので量は減らさず、質を変えることから始めていくといいと思います😵
    そうですね💦逆にストレスでリバウンドしてしまう可能性がありますね😓
    若いのに可哀想です😥

• 7月23日
  • 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

最初はかなり落ちますよね🤔
    それからリバウンドをしないようにするのが大変ですよね💦

考えるのも疲れるくらいでこっちがどれだけ頑張っても報われないので嫌になっちゃいました😞

• 7月24日
るてろ

100歩譲って太っているのはいいとして、お金を盗んだり下着を盗む時点でアウトですね。下着泥棒に関しては気持ち悪いですし身内になりたくない…😅

• るてろ

るてろ

上の方のコメント読みましたが子供なのですね🥶
    子供だったらできることできないことは年相応(反抗したいお年頃)なのかなと思いますが泥棒に関しては何歳にしても論外ですね😇

• 7月23日
  • 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

コメントありがとうございます!

他人のはもちろんですが、身内のってのも気持ち悪いですし、お金もなので流石に…って思いますよね😩💦
    子どもだから許されるわけじゃないので😱

• 7月24日
ドレミファ♪

15歳でごはん作ってアイロンかけれるの凄いと思いますよ
本当にやればできるだと思います
下着泥棒はちょっとよくわからないですが…
(お姉さんのパンツとるのと余所さん所のパンツとるのはまた違うので)

手癖は悪いとは思います

体重に関しては家族がどうこう言うよりも年頃になって自分で気づいてくれる事を願います

しかし親が同じような体型ならデブでも結婚して子供は作れると勘違いはしそうですね

• 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

そう思えればいいのですが…なんせ高カロリーなものを作るだけなので、なんとも言えない感じになります😅
    やれば出来るならやってから文句を言ってほしいのです😩

15歳なら十分年頃だと思うのですが…意識がまだ足りないのかもしれませんね💦

確かにそれは思っているかもしれないです😞
    別に死のうが私はいいですが、努力が報われない上に文句ばかりなので腹が立ってしまって…😭😭

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

むりです。結婚にはまずなしです

• 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

率直なご意見ありがとうございます(笑)
    私も無理です😅むしろ友だちにすらなりたくないです…自分上げ、他人下げ発言ばかりなので😩

• 7月24日