※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

祖父が重病で帰省できず、母が冷たい発言をしたことで気持ちが沈んでいる。皆さんはどう思いますか?

普通こんな言い方しますか🥺⁉️祖父がもう長くない、と先週実母からLINEがありました。連休に帰省したかったのですが、下の子がRS疑惑でずっと高熱、昨日熱は下がりましたが、私も咳と喉の痛み、声もガラガラで、祖父に移してしまったら怖いので帰るのは諦めました。さっき実母から別の件で電話があったので「おじいちゃんは元気ある?」と聞いたら「全然!もうお会いすることはないでしょう」って言われました💦普通そんな言い方します💦⁉️⁉️母の父ではないので母にとっては全く悲しくないとは思いますが、あまりにひどい言い方で電話終わった今もモヤモヤして気持ちが沈んでいます。みなさんどう思われますか😢⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

要は父方のおじいちゃんって事ですよね?
みさんがおじいちゃんのこと好きなら、いくらお母さんからしたら義父でもちょっと言い方が💦って感じですよね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。そうです😢おじいちゃん子なので大好きです😢言い方ひどいですよね

• 7月23日
ママリ

お父さん側のおじぃちゃんってことですかね?

いくらなんでもひどい言い方だと思います😓

言えば連休中帰ってくる!孫に会える!と思ってたんでしょうね

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。そうです😢
    そうなんですかね😢

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

実母だったら私ならその場で何その言い方⁉︎💢って言っちゃうと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。「ひどい言い方しないで!」って言いました💦「正直に言った方が良いかなって」的なことを言ってました😢

• 7月23日