※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかなん
子育て・グッズ

1歳の子供にフォロミを与えるタイミングと量について教えてください。チルミルのパッケージには1日2回200mlずつと書いていますが、4回分けて飲ませても大丈夫でしょうか?

チルミル(フォロミ)について教えて下さい!
1歳になり、フォロミに切り替えようと思います。今は一日4回(朝昼夕寝る前)200mlずつ飲んでいます。チルミルのパッケージをみると、一日2回200mlずつと書いています。
いつ飲ませればいいですか?また、これ以上多く飲むとダメですか?
寝る前にはまだ飲みたいし…、分けて飲ませればいいですかね?

コメント

りあ

1日の総量が400以内ならOKだと思います!
うちはフォロミにする前は朝昼夜の離乳食時に180ずつ飲んでましたが、1歳の翌日からフォロミに切り替えて、朝は牛乳160、昼夜はフォロミ160ずつにしました💡

• さかなん

さかなん

コメントありがとうございます!
    同じ年齢の方からそう言っていただけると心強いです😌ちょっと調整してみようかと思います。牛乳飲ませているんですね💡参考にさせていただきます✨

• 7月24日
  • りあ

りあ

うちはまだまだフォロミ飲みたがりです…💦
    できたら離乳食いっぱい食べてフォロミ卒業してくれたら嬉しいんですが、食事量にムラがあるとやっぱり栄養面が心配で💧
    お互いがんばりましょうー><!

• 7月24日