※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたそ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子の体温が低いです。寒い時は服を増やしてあげると良いでしょうか?

今4ヶ月の男の子育てています。出産は5月頭で産まれてすぐ看護師さんに赤ちゃんの体温は36.5~37.5℃の間と教えてもらいました。最近気温も低いためか体温が36.2~36.5℃とあまり高くなりません。まだ4ヶ月ですので外気に対応できませんよね?自分が暑いと思っても赤ちゃんの体温が低ければ服を着せてあげた方がいいのでしょうか?
普段は長袖の肌着(ボディスーツ)にレッグウォーマーを履かせてます。

コメント

Rie

私も5月生まれの子がいます♪今日は寒いのでこんな感じです!肌着は半袖です★

• あいたそ

あいたそ

ありがとうございます。
    私の住んでいるところは東北でもう結構涼しいです( .. )2枚着せてるんですか?

• 9月19日
  • Rie

Rie

いつも肌着は汗を吸ってくれるので夏場も着せてました♪私は東京に住んでます^_^

• 9月19日