※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらぴー
子育て・グッズ

生後28日の男の子、汗や油が耳の後などに溜まり、シーツにも付着。顔も脂っぽい。これは普通ですか?

男の子ママさん教えてください!
生後28日です。汗なのか油なのか?男性ホルモンなんですかね?耳の後あたりとかが寝ているあいだに汚れがすごく溜まります💦臭いです笑シーツにも汚れがつくほどで💦
これはあるあるですか??

上の子(女の子)のときはなくて…😱
顔もとても脂ギッシュです😂

コメント

課金ちゃん

耳の後ろの汚れはなかったですが、頭のてっぺんがおじさん臭かったです🤣
今はほとんどしないです😆

• くらぴー

くらぴー

耳の後ろ汚れないですか😱おじさん臭もします笑!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子も耳の後ろの汚れはなかったですが、頭皮が男子臭しました😅笑

• くらぴー

くらぴー

汚れなかったんですね💦原因気になります😭

• 7月23日
御園彰子

耳の後ろはまぁまぁ臭いましたが、女の子しか育ててない実母も「懐かしい赤ちゃん臭😍」とクンクンしてたので、男の子だからってこともないのかな?と思います(笑)
そして汚れは気になりませんでした😅

顔は、長男はそうでもなかったですが、次男はかなり脂ギッシュでした(笑)
そのせいか乳児湿疹も酷くて、皮膚科に通って治しました😀

• くらぴー

くらぴー

乳児湿疹というのがあるんですね!それかもと思いました!あぶらすごいです😂ありがとうございます!

• 7月23日