※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
家族・旦那

私のお父さんとお母さんについてです🥺私のお父さんとお母さんは、私が小…

私のお父さんとお母さんについてです🥺

私のお父さんとお母さんは、私が小学生の頃に離婚していてお互い別の相手と再婚しています!
私は息子と2人で暮らしていて、お父さんもお母さんも家に泊まりおいでと言ってくれています。

私はお父さんといる方が気を遣ってしまう(子供が小さいこともあり)のでだいたいお母さんの家の方に泊まりに行ってます。

お父さんから誘いを受けることはあまりないのですが、最近2回誘ってもらいました🥺
ですが、2回とも用事があって断りました😭
お父さんに付き合い悪いって思われてもう誘ってもらえなかったらどうしよって思っています…。

やはりお父さんからしたら、孫と娘が泊まりに来るって嬉しいんでしょうか??
断ったことで悪いように思われてないですかね😭

コメント

deleted user

嬉しいから誘っているのだと思いますよ!!
ならこの間断っちゃったからと別日を提案してみてはどうでしょう??

  • のこのこ

    のこのこ

    なるほど!!いい案ですね!
    誘ってみます😍
    ありがとうございました🙇‍♂️
    お返事遅くなってしまいすみません😭

    • 7月25日
あさひ

うちも全く同じ環境です!
私が小学生の時に離婚してそれぞれ再婚してます!

なので微妙に気を遣うの分かります🤣
私は父子家庭で育ちました。
第二子を里帰り出産したのですが(県外)、父方に行くか母方に行くかギリギリまで悩みました…。
結局、産みの母が専業主婦で健診や、長男を見てもらうのに都合がいいので母方にお世話になることにしました。
まぁ父方はいい顔しないですね(笑)

それからは年1で帰ってましたが父方に1週間お世話になり、そのどこかで1日位母方に会いに行くのですが、予定が合わなくて『ごめんね、』と会えずにまた来年!となってしまう事もあります。

出来るだけ父、母両方に気分良くしてもらいたい!(笑)
離婚してもう25年。面倒臭いし、そろそろ皆で会っても良くない?って思うのは私が娘だからなんだろうけど(笑)
あっちにこっちに気を遣うのも疲れます( ̄▽ ̄;)

お父さん、楽しみにしてたんでしょうね!でも大人ですし用事があったなら仕方ない!と思ってくれてますよ✨
今度のこのこさんから誘ってみたらお父さんめちゃくちゃ喜ぶと思います!

  • のこのこ

    のこのこ

    共感していただいてとても嬉しいです!!😭
    やっぱり子供側は気を遣いますよね🥺2人ともと仲良くしたいです!!
    コメントしていただいてありがとうございました!!
    少し落ち込んでたので元気でました!✨
    お返事遅くなってしまいすみません🙇‍♂️

    • 7月25日