※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

ピアノコンサートで子供が落ち着かず、途中退場したが、後悔している。息子はまだ見たかったが、自分の判断を反省している。

今日、未就学児入場可のピアノコンサートに行ってきました。といっても、最近多い「0歳からのコンサート」と大きくフライヤーに書かれているものではありません。
会場に着いてみると、幼稚園児位の子達がちらほらいました。
おそらく、演奏者の生徒さん達かな、という印象です。

私の趣味がピアノで、息子も音楽教室に通っていてピアノも大好きなのです。
でも、「今、音が大きくなったね、早くなったね」のおしゃべりが始まり、笑ったり、席を動いたり落ち着きが
なくなってしまったので15分で自ら退場しました。
演奏中だったので、本当に失礼だったと思うのですが
やはり、1曲終わってからの方がよかったですかね…。

でも、演奏が終わるまで私が我慢できませんでした。

まだ連れて行くのは早かったなと反省しました。

退場すると、息子はまだピアノを見たかったとギャン泣き。可哀想なことをしてしまいました。

しまじろうのコンサートに行った時、ものすごく集中
していまので、大丈夫だと思ったのですが
ピアノは飽きますよね。

コメント

ママリ

子供OKならそこまで神経質にならなくて良かったのかな?と思います😃
他のお子さんたちは静かに座ってたのでしょうか??

お喋りと言っても、無関係だったり、帰りたいと叫んだりではなく、ピアノに関しての事だったようですし、そのくらいならありかと😳

ただ、席を立って動き回るのは厳しいですね🥲