※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶあんアズキ
子育て・グッズ

産後1ヶ月半ですが、最近肌荒れ、乾燥がひどいです。皆さんもそうですか?いつごろまで続くんですかねー。ちなみに完母です。

産後1ヶ月半ですが、最近肌荒れ、乾燥がひどいです。皆さんもそうですか?いつごろまで続くんですかねー。ちなみに完母です。

コメント

リタリタ

こんにちは。
それは新生児のときにある皮がめくれる様な感じですか?うちの娘も1ヶ月くらいの時は手足に顔、頭などボロボロと皮がめくれてました。もし同じ症状ならクリームなどぬらず、こすらずそのままにしておくといずれなくなります。
もし違った症状ならアトピーなどを疑わなくてはいけないので小児科に診てもらうのが良いかと思います。
アトピーは首や手首ひじ、膝などに症状がでるみたいです。

つぶあんアズキ

ありがとうございます!
顔と頭です!フケのような感じでポロポロと、、、

リタリタ

そうですそうです!顔と頭がポロポロとれるんです。新生児にはよくあるので赤ちゃんが痒そうにしてなかったら大丈夫かと思いますよ(^_^)