※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後に体重増加し、二の腕や背中周りの肉付きにショックを受けています。ダイエットやストレッチでの意見を求めています。

さっき試着室で自分の二の腕、背中周り見て驚愕しました、、、(:_;)

妊娠してから8ヶ月入ったところで、体重は7キロちょっと増えてます、、、
毎日1万歩歩いて、夜は米なしだけど、朝昼普通に食べてしまってるからなのかな、、、

まだ20代のくせに、おばちゃん!!って感じの二の腕。
胴回りはもちろん大きいけど、二の腕、背中周り、太モモの肉の付き方がえげつなすぎて引きました😭

今更喚いても増えてしまっているから仕方ないけど!
ほんとにショックすぎる😭

産後減ったとしても二の腕痩せるわけないし、、

同じような事思っている方や、二の腕や太モモなどのお腹以外のダイエット?ストレッチなど行ってたり、体重管理ちゃんと出来ている方に意見聞きたいです😭

コメント

女の子ママ

もともと二の腕気になってます…来週挙式です😭
妊娠して既に3キロ増えました😭😭😭😭😭悲しい。やばい、醜い恥ずかしいとおもいます😭😭😭😭😭😭

  • ママリ

    ママリ

    来週挙式なんですか!!
    楽しみですね♥

    体重増えますよね、、、😭😭😭😭😭😭😭
    醜いわかります!辛いですよね😭😭😭😭😭😭

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

無理のない範囲で、マタニティエクササイズやヨガをyoutubeでやってましたよ〜。
しっかり筋肉がある方が、産後も断然戻りが早いです。😀

出産まででプラス7kg、産後一ヶ月かからないくらいで元の体重に戻り、悪露がとまってからがんがんエクササイズしてます。♥️

  • ママリ

    ママリ

    腹筋とか腕立てとかはしてなかったですか?(;O;)

    7キロ凄いですね!!!
    私もうすでに超えてる😭
    やっぱりここから更に増えるんだろうなぁと思うと落ち込みます😞
    毎日ウォーキングと半身浴と10分程度のストレッチをしているのですが、増えてしまって💦

    どのくらいエクササイズなど行ってましたか?💦

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私、中期からすでにお腹がはりやすくて、腹筋腕立てみたいにお腹に力が入るものはやってませんでした。
    基本的にゆるいマタニティヨガ(15分程度平日毎日)+ウォーキング(30分前後週1〜3回程度)です。😺
    生産期に入ってからは汗をかくエクササイズをyoutubeでしていましたよ〜。
    けど体調がよくなかったので、食事の量は常に半人前でした。🍵

    臨月までで+4kg、臨月で急に+3kgでした。
    元々学生時代からジム通いしていたので、太りにくい体だったてのもあるかもしれません。

    今増えちゃっても産後戻ればいいですしね。😺✨

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    私もお腹張りやすいので腹筋腕立ては厳しそうです😥
    食事量やっぱり大事なんですね〜!
    運動はしてるけどその分食べてる気がします、、、、

    やっぱり臨月は急にくるんですね💔
    なるほど!筋肉質だったんですね😳
    わたしも今から少しずつ筋肉増やして、出産と産後ダイエットに備えます💦
    色々お聞きしてしまってすみません💦
    ありがとうございます(*^^*)

    • 7月24日