※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
妊活

妊娠に関する不安やストレスで辛い気持ちになっている女性の相談内容です。自然妊娠の可能性や流産後の体質の変化について悩んでおり、クリニックに行くことへの恐怖も感じています。励ましやアドバイスを求めています。

妊娠報告つらー😂🥲😂🥲

3月に繋留流産→化学流産→無排卵と続いていて
自分は本当にまた妊娠出来るかなと不安な中
仲良しの友達が妊娠中期との報告🥲
まさかの流産後した子と予定日近過ぎて複雑すぎて
一言おめでとうしか言えなかった🥲
流産したの知っていたから言えなかったんだろうな、、、
気を遣わせたな、、、
その子も結婚して2年も出来なかったし色々あったんだろうな、、、
安定期後の報告って事は慎重になってるから流産した事もしかしたらあるのかもな、、、
など頭で必死に理解しようと思っても
心がついていきません🥲🥲🥲そんな自分にも自己嫌悪🥶
よそはよそ、うちはうちだよって旦那に言われたけど
そんなのわかってるんじゃ〜🥶🥶🥶🥶🥶🥶
分かっててこんな気持ちになるから辛いんだよー!ってなりました🤪

繋留流産→化学流産→無排卵など色々あっても妊娠出来ましたか😭?
クリニックにはまだ行ってません😔
娘が保育園には行ってない事とクリニックに行く事がストレスになりそうで少し怖くて踏み出せません😔
半年妊活後に繋留流産だったので自然妊娠はできるのかな?なんて思ってましたが流産によって体質が変わったりするものでしょうか🥲
不安と絶望感が押し寄せてきて
何にもやる気が起きません🤣🤣🤣🤣
誰か私を励まして下さーい😂😂😂😂😂😂

長々と失礼しました🥲

コメント

deleted user

稽留流産→子宮外妊娠
で、まだ妊娠できてません😭

そんな私の周りには
離婚だの、旦那と仲良しするとか無理
って言うてた子からの妊娠報告🤷🏻‍♀️

なぜ私のところにはきてくれないの〜😭


お互い頑張りましょ😭✨

  • おちび

    おちび


    子宮外ですか😭!
    私も繋留流産の時初っ端外任疑惑で検査したり色々あったのできっと本当に本当に不安でしたよね😭

    なんでまた?なんでダメなの?ってなります🥶

    芸能人の妊娠報告すら嫌です😂

    早くきてくれるといいですよね😭❤️

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子宮外妊娠のときは出血してたので
    もう無理だな〜とは覚悟してたんですが
    まさか子宮外妊娠とは思わなかったです😭

    芸能人の報告もいらないの
    わかります!!笑
    なんなら稽留流産後すぐに
    4人目はいらんって言ってた子からの
    妊娠報告はまじでこたえました😢
    いずれ知ることだけどこのタイミングで
    言わないでってなりました😭

    ほんとお互い早く来てくれること
    願っときます🥺

    • 7月23日
  • おちび

    おちび


    外任は手術ありでしたか😢?

    タイミングってありますよね😭
    私も今回報告きた子Twitterとかで妊娠におってたのでいつか報告されるのか、、、それとも気のせいなのか、、、やっぱりかー!!!ってなりました🤣

    諦めた頃に出来るとか言うけど諦めたふりしか出来ないで毎月結局ソワソワしてます😂

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出血してるとのことでそのまま
    流れるだろとの判断で
    手術はありませんでした!!
    ただ腹痛、出血多い、
    自宅から病院が遠いこと、
    土日を挟むことから
    何かあった場合すぐに対応できないとのことで
    入院にはなりました😭

    ソワソワするのめっちゃわかります😂

    • 7月23日
  • おちび

    おちび


    それは不幸中の幸いと言っていいか分かりませんが良かったですね😢
    手術となると心身ともに負担が増えますしね😢

    全然諦めてない感じになりますよね🤣

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不幸中の幸いですね😢
    流産ときは手術したので
    ほんと手術なしでよかったとは思いました!!
    ただの経過観察で4日も入院したので
    腹痛、出血以外は元気なので暇すぎて😂笑

    本当それです😂
    今も排卵予定日(検査薬してないのでアプリでの判断)から1週間経ち
    子宮が痛いので着床痛かなー?
    ってソワソワ🤣笑
    絶対違うと思うんですけどね😂

    • 7月23日
deleted user

私はまだ赤ちゃん授かれてません。
友だちからどんどん妊娠報告をうけ、一人の友だちが妊娠報告うけて、同じ時期に結婚した友だちとそれを機に妊活頑張ろうねと開始して、まだ基礎体温すら測ってなくアプリの排卵予測だけで妊娠できて、ほんとに羨ましくなんで自分のとこにはきてくれないんだろと一昨日💦泣いてしまいました😥⤵️まぁ旦那様も飲み会だったのでもぅそのとの妊婦になったことはブレッシャーにもなるかなと言ってません。自分もつらくなるので⤵️喜べない自分にも呆れちゃいました😥😥😥
急にコメントすみません💦
早く赤ちゃんきてくれたらうれしいですね❤️

  • おちび

    おちび


    妊娠報告って本当におめでたい事なのにどんどん苦しくなりますよね🥲
    旦那さんプレッシャーを感じてくれるくらい妊活に前向きなのですね🥺それはすごくいい事だと思います🥰
    喜べないですよね😔でも皆さんそんな感じなのかなって思うと普通の感情かなって思えます😢
    早くきて欲しいと焦るとダメなのかなとも思いますが早く赤ちゃんくてほしいですね🥺

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんで基礎体温も葉酸サプリにカフェインや生魚に気をつけたりしてるのにと思い、、、仲良い友だちからの妊娠検査薬みてこんなに涙がでると思いませんでした😭自分がイヤになりました。
    排卵予定がわかってタイミングもあまりとらずでと妬んでしまいました。
    前向きに頑張らなきゃなて思いました。急にコメントしてしまいすみません💦
    赤ちゃんが早くきてくれること祈りましょー❤️❤️❤️

    • 7月23日
  • おちび

    おちび


    全然普通の感情だと思います😢
    こればかりは授かり物だからとか頭で分かってても心は全然別です🥲 
    妊活って心荒んだりしますよね🥲
    私も昨日報告受けて泣いたりもしてたんですが皆さんとお話出来て少し前を向けました😭❤️
    ありがとうございます🥺❤️

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こちらこそです😭💕
    ありがとうございます✊
    ぼちぼーちと
    がんばりましょうね((o(。>ω<。)o))
    赤ちゃんきてくれますように♡

    • 7月23日
  • おちび

    おちび


    硬くならずにゆるーく頑張りましょう🥲❤️

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい(ฅ∀<`๑)♡
    ありがとうございます!

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

私も同じ感じでした。

去年の3月から妊活始めて10月にやっと出来たーっと思ったら繋留流産、その後に無排卵になり生理もガタガタになりました💦
また半年できず...重い腰をあげて6月から不妊外来に行きまさかの男性不妊発覚。

数値的に自然妊娠は0%じゃないけど相当時間かかりますと言われて7月から人工授精の予定でしたが通水検査だけしてもらって普通に自然妊娠できました·˖✶

男性不妊が分かってなぜかスッキリしてちょっとストレスなくなったことと通水により卵管キレイになったから出来たんかなと...
不妊外来敷居高いですよね💦
でもこんな事なら早くに行っとけばよかったー😂ってめちゃ思いました( *ˊᵕˋ)

  • おちび

    おちび


    そうだったんですね😢
    やっぱり一度無排卵になると元通りになるのはなかなか難しいんですかね🥲自分に原因があるのかもとかストレスも関係してたんですかね🧐
    病院行って原因が分かればスッキリしますもんね😫
    分かってはいるんですが不妊外来が近くになく産婦人科になるので妊婦さんたくさん見るのもまだつらくて😢
    でもこんな事言ってる場合じゃないですよね😂

    妊娠おめでとうございます😌
    まだ妊娠初期で不安もあると思いますがご自愛ください😌

    • 7月23日
あーちゃん

知り合いですが、
子宮外妊娠→稽留流産→出産
2人目妊娠は順調
て人います!!
早くきてくれるといいですね🥺
ちなみにわたしは無排卵で、薬で排卵起こして排卵するようになり、自然妊娠しました!