※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KOBA
産婦人科・小児科

10ヶ月の娘が突発性発疹で熱が1日だけ。症状は熱だけで元気になりました。同じ経験の方いますか?

昨日の朝から10ヶ月の娘が高熱を出しました!!
熱だけで他の症状はなく、たぶん突発性発疹だろうとの診断でした。解熱剤の座薬を処方してもらい様子見になりました!昨日は40度の熱が出てぐったりしてましたが、今日は朝から37度くらいでずっと元気です。
突発は3日〜4日くらい熱が続くと思ってたんですが、1日だけで熱がひくこともあるんでしょうか?
お子さんが突発性発疹で熱1日だけだった方みえますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5月ごろの話ですが....

初日は朝から38.5°〜どんどん熱が上がっていって40°越えでグッタリしてました。解熱剤を使用したら翌日の朝には36°台になり2日後ぐらいに汗疹みたいなブツブツが出てきたので突発性だったと思います‼︎‼︎

• KOBA

KOBA

回答ありがとうございます!

私も昨日夜寝かせる前に解熱剤を使用しました!1日だけとかもあるんですね!!突発じゃなかったら逆に心配だったので、ブツブツがでるか様子を見たいと思います(>_<)

• 7月23日
mayuuuu

一日で引いたらラッキー
これで発疹が出たら突発ですね!

• KOBA

KOBA

回答ありがとうございます!
    今も熱も無く元気です笑

1日タイプだったら本当ラッキーです‼️

• 7月23日