※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいをうまく咥えられず、母乳あげたいけど困っています。何が原因でしょうか。

生後1ヶ月なのですがおっぱいをうまく咥えられないです。おっぱいを口の近くにもっていくと、手で押し返したり首をブンブン振って泣いてのんでくれません。
咥えてもすぐ離してないてしまいます。
先週は飲んでくれたのに、、、。
なんでですかね、、😭😭😭

母乳あげたいのに心折れそうです、、、。

コメント

ルイ

1番下が同じ感じだったので、搾乳して哺乳瓶であげました😅

• りんご

りんご

お返事おそくなってしまい、すみません。搾乳大変ですよね😭何ヶ月頃まで母乳与えてましたか??

• 7月24日
  • ルイ

ルイ

1番下は、生後3ヶ月ぐらいで、完ミに変えました!
    赤ちゃんにも、得意、苦手があって、おっぱいから、上手に吸える子と、苦手な子がいて、長男、次男は直母苦手、真ん中の女の子はおっぱいだけで大丈夫👌な感じでした😅
    母乳なるべくあげたい気持ちわかりますが、授乳がストレスになるなら、ミルクに切り替えても大丈夫!!

今のミルクはすごく母乳に近づけて良くなっているし、育ててみて、長男は完ミでしたが、風邪、全然引かず元気です
    真ん中の女の子下の男の子は、保育園入って同じぐらい風邪引くし、どちらで育っても差はないです😃
    ミルクにはいつでも切り替えられます、もう少し頑張ってみて、ダメなら変えよーぐらいな気持ちで!
    赤ちゃんが元気に育ってくれて、ママが笑顔なのが1番ですから😀

• 7月24日