※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西園
子育て・グッズ

夏休みで息子と2人きり。遊び続けて疲れてしまい、休憩が取れずイライラ。どうしたらいいか悩んでいます。

年少の夏休み。休憩したいです…。

預かりもあまり充実してないので、基本家に2人きりです。
今日は息子が咳が出てるので、ひたすら家で遊ぶ予定です。
夏休み始まってまだ2日ですが、延々続く遊びにもう疲れてます。

「ママ疲れちゃったからちょっと休憩させて」とお願いしてももちろん「だめ!!!遊んで!!!」
最終的にはわたしがキレて「休憩させてくれないと疲れてイライラしてママ怒っちゃうよ!怒っていいの!?」とか言ってしまいます…罪悪感でいっぱいです…。

遊べる時は笑顔でがんばって遊んでますが
限界まで行くとキレてしまうので
子どもも困惑してると思います。
どう乗り切ったらいいんでしょうか…😔

コメント

コスタ🛳

疲れて休憩させて貰えない時はYouTubeかDVD借りてきて見てもらってます💦
1日中ずっとは体力持たないので!
ドライブで強制的に昼寝させることも多々あります😂

• 西園

西園

ありがとうございます…それが動画も全然見てくれないんです💀
    昼寝させると夜23時くらいまで寝ないのでそれも嫌で…

• 7月23日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

動画見てくれないんですね😭
    うちはしれっとDVD再生すれば、あっという間に夢中で見てます😂
    昼寝させたら夕方プールで思いっきり遊ばせて体力消耗させてます!

• 7月23日
  • 西園

西園

動画見てくれたら楽なのになーといつも思います…気が向くと見ててくれるので、しんどいととりあえずつけてますが…。
    昼寝したら思いっきりプール!なるほどです😳うちも昼寝しちゃった時はそうしてみます!ありがとうございます😭

• 7月23日

夏休み辛いですよね〜😭
うちは兄妹同士で遊んでたりもするので、まぁやれてますが子供と2人きりはママも疲れやすいですよね💦
ママがなるべく辛くない遊びを見つけて提案していくのはどうでしょう??
私だと塗り絵や外遊びは割と楽に感じます😁
あとは私は寝転んで(うつ伏せおすすめ)ママの上を車で走ってくださーいとか言って私の背中や腕やらでミニカーで遊んでます。笑
たまに動くと喜びます!

• 西園

西園

ありがとうございます😭2人きりだと息も詰まってしまって…しかも休憩も許されないとかつらすぎて😭

つらくない遊び、そうですよね🥺つらくない遊び探してみます…!
    寝転んで遊ばせるのいいですね!真似させてください🙇‍♀️

• 7月23日
2mama

イオンのモーリーファンタジーに放り込む。
イオン内だけだけど、最長2時間半離れれる。
スイミングの短期講習に入れる。送迎は居るが身体使うし、水に入れるし。
私は、実家と自宅とで仕事してない時は入れてました😅
あとは、家でもプール出して、遊んだり、駐車場で水鉄砲大会してました😅

• 西園

西園

ありがとうございます!
    そんな素敵なところが!?と調べたら、最寄りのイオンにはありませんでした…😭(モーリーファンタジーはあるけど託児じゃなかった…)

でもモーリーファンタジーに入れば、家に二人きりより楽かもですよね。風邪治ったらやってみます…!
    スイミングの短期講習も調べてみます😭
    とにかく早く風邪治さないとなんにも出来ないですよね…😭

• 7月23日
  • 2mama

2mama

モーリーもわいわいパークだと親同伴なんですよね😔
    でも、同じくらいの子と意気投合したら走り回ったりして遊んでくれるので、お互いケガなどないよう見守るだけで良いので気持ち楽です😅
    あとは、1ヶ月800円のアプリでサービス券にコイン1300円分貰えるのでコインでも時間潰せますよ😅

• 7月23日
母娘でキティラー

うちの娘も小学校が夏休みに入り、ずっと相手するのは辛いかなと思い、来週月曜から飛行機の距離の義実家へ父子帰省してきてもらうことにしました。

プール開放とかあればよかったなぁと思いながら過ごしていたりもしますよ。