※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘で困っています。粉ミルクを変えたら解消された方、何を変えたか教えてほしいです。また、月齢が進んでも便秘が解消されない場合、どう対処すればいいでしょうか?

粉ミルク変えたら解消した。と聞きますが
赤ちゃんが便秘気味の方は粉ミルク変えたら解消されましたか?

解消された方は、何から何に変えたら解消しましたか?

また、便秘気味だった方は月齢が進んだら便秘解消されましたか?

1ヶ月終わりくらいから便秘気味になり現在はもうすぐ4ヶ月になるんですが便秘気味がさらに便秘気味になり今、3日出てない状況で不安なんですが(こんなの初めて)

昨日は
マッサージ、体操しても出ず
綿棒浣腸しても出ず

今はゲップさせてもゲップもオナラすら出ず
で不安で落ち着かないです

でもミルクの飲みっぷりは今の所いいし、機嫌も泣いたり笑ったりして、お腹の張りも感じないので
病院行くの躊躇してしまうんですが、夜になると行っとけば良かったかと後悔します

こういうような状況の時みなさんどうしてますか?

コメント

may

長女も次女もすこやかで便秘、はいはいにしたら2人とも解消しました!

はじめてのママリ🔰

うちははぐくみが2人とも効きました。すこやかは、男の子だけが下痢になり、女の子は便秘のまま。アイクレオは全く効果なく。びゅあも改善しませんでした。はいはいは最初だけ良かったけど、数日で効かなくなり。最終的にはぐくみに落ち着きました😊

ミルクティ👩‍🍼

私は、新生児~3ヶ月くらいまで「ほほえみ」を飲ませていました!
飲む量が増えたので安い「はいはい」にしたら、便秘になりました😭
1日1回しか出なくなりました😖
「ほほえみ」だと、1日3回~5回は出ていました💦
なので、「ほほえみ」に戻したら便秘解消されました😅
心配でしたら、受診したほうが良いです😢
慢性化したら、お子さんが可哀想です💦

みょうが

何も変わりませんでした🤣
体質だったのかなと思ってます!
オムツ変えの度に綿棒浣腸、マッサージ、体操してましたが2.3日に1回でした😅
e赤ちゃん、すこやか、ほほえみを試しました。

離乳食始まったら解消され、今は1日1回ぷりぷり快便です✨

ママリ

はいはいとアイクレオは便通良かったです!
逆にほほえみにしたときは少し便秘気味になりました。

deleted user

ほほえみで便秘ではいはいで毎日出るようになりました。
ほほえみの時は綿棒浣腸を3日出なかったらやってました😂

deleted user

ミルクを変えても便秘は解消されませんでした💦
生後1ヶ月頃からずっと便秘でピコスルファートナトリウムを毎日飲んでいましたがそれでも出ず病院でグリセリン浣腸処方してもらって4~5日に1回のペースでやってました😭
便秘解消したのが2歳になってからです💦

今うんちが出なくて不安であれば市販のイチジク浣腸してみてもいいと思います🙆🏻‍♀️
お腹の張りがなく本人が苦しそうな様子がなければ4~5日は様子みても大丈夫ですが、うんちが溜まるとやはり固くなってしまっておしりが切れちゃうので、心配なら病院行ってもいいと思います☺️
病院行けば浣腸してくれたり、酸化マグネシウム処方してくれたりするかもしれないです😌

deleted user

うちの子は、ほほえみにしたら即便秘。3日に1回になり、はいはいにしたら毎日快便になりました!

保育園の非常用でほほえみの液体ミルクを置いてあったのを飲ませたのですがほほえみにしたら1日3回の💩が1日1回だけになりました😭

あゆたん🔰

もともと新生児の頃から便秘でした。
ミルクを変えましたが改善は見られませんでした😞💦

溜める習慣をつけないように、毎日綿棒浣腸してって言われて4ヶ月頃までしてました❗
病院へ浣腸をしに行ったとき、「『うーん』って力んでるけど顔に力が入ってお尻に力が入ってないなぁ🤔でもこのタイプは6ヶ月~1歳くらいに改善する事が多いかな💡と言われました☺️」
4ヶ月くらいで便秘は改善してきました!

私は子供の様子が良くても、私がまたうんち出なかった😭ってしんどくなるのもあって、3日くらい出てなかったら連れて行ってました😞💦
病院の先生にも溜める習慣つけたらいけないから連れてきてね‼️って言われてたので、この状況だと連れて行きます‼️

ママリ

すこやかで便秘、はいはいで解消しました!

ままり

娘はアイクレオを使うといつも便秘でした!
ほほえみとはいはいが調子がよかったのでずっと使っていました😊