※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき🐰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加について相談したい。退院後の体重増加が気になるが、医師は平均的だと言っていた。混合でミルクを与えていたが、上の子も同様で健康。

出産時→3280g
1日目→3152g
退院時→3541g(訳あって入院が伸びたので生後9日目)
1ヶ月検診→4770g(退院から14日後)

で計算すると退院時からは1日87g増だと思うのですが、特に医師からの指摘はなく1.5kg増だから平均的だよって言われたのを覚えてるのですが、増えすぎですよね?(笑)
この頃混合でミルク結構与えてました😱

↑は上の子の時なんですけど、今となっては身長は高いですが体重は平均的で至って健康です😂

コメント

ɴᴀᴄᴏ

うちも1ヶ月で1.3キロ増でした😂
うちも増えすぎず、小さい訳でもないから大丈夫だよ!て言われました😊

  • ゆき🐰

    ゆき🐰

    先生に大丈夫と言われたら安心してていいんですね☺️
    ネットをみてると30〜40gくらいが理想の増え方と書いててみてみたら増えすぎじゃない?ってなりました😂笑

    • 7月23日
  • ɴᴀᴄᴏ

    ɴᴀᴄᴏ

    上の子は小さかったですが、下の子がそんだけ増えてたのでびっくりしました😂

    • 7月23日
ミルクティ👩‍🍼

出生時2800g台、退院時2700g台、1ヶ月健診時(1ヶ月と4日)4200gでした😅
息子も、1キロ以上、体重が増えていました🥺
ビックリしましたが、順調だよと言われました😂
ちなみに、生後3日で完ミにしました!

  • ゆき🐰

    ゆき🐰

    飲む子は飲みますもんね😂
    うちの子も飲めるタイプだったのでガブガブ飲んで順調に増えていきました☺️笑

    • 7月23日