※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh🩶
子育て・グッズ

ママ友のLINEグループで、Bさんとの関係が苦痛。Aさんとは仲良し。グループLINEで遊ぼうと誘われるが、断り続けている。グループを抜けてもいいか悩んでいる。

ママ友のLINEグループについて😇

抜けるか抜けないかで
迷っています!

メンバーは3人で私が抜けると
グループではなくなります(笑)

メンバーの説明を簡単にさせていただきます。

Aさん→好きです

Bさん→嫌いです

Bさんは習い事も同じで、習い事でも
施設のルールを守らない。や、
コーチや他のお母さんの悪口をその場で言う。
などなかなかの非常識人で距離をおこうと
思っているところです。

振替を使って会わないようにしたり
習い事の曜日を変えたりして
徐々に会うことのないように
消えていこうと考えてます。

Aさんは、私がBさんのことを
このように思っていることを知らず
グループLINEで
「みんなで遊ぼう!」と
お誘いが来ます。
Bさんが嫌すぎて何日か指定された
日程すべて断っています。
今後も遊ぶことはないと思います。

Aさん、Bさんとは幼稚園が
同じ年中さんです。
私だけ違う小学校に行きます。

好きなAさんとは個人的に遊んだり
小学校行っても遊ぼうね、
など話しています。

今このLINEグループを抜けてもいいと思いますか?
かなりしょうもない質問ですみません。。
今すぐにでも抜けたいくらいBさんが
もう無理で無理で。。

毎回Aさんから悪気なく
みんなで遊ぼう!という
LINEが来るだけで嫌な気持ちになり
抜けたくなりました。。

コメント

ひーママ

私だったAさんに理由を説明してグループを抜けるかと思います。
それかAさんに説明して、そのまま放置するか…

Bさんにハッキリ伝えるのも難しいと思うのでフェードアウトすると思います😓

ゆいx

挨拶スタンプで、ピンコーン♪連打とかうっとおしいので、私ならさらっと抜け、聞かれたらしれっとどーでもいい訳を言います😂💦

はじめてのママリ🔰

Aさんに伝えられるなら伝えてグループLINEで誘わないようにしてもらいます🙄
伝えられないならなんとなく断るのを続けるかな🤔

たんたん

私なら前もってAさんに話します🙌
Bさん苦手なのでグループ抜けますねー!って😆

まー

AさんがBさんのことをどういう風に思っているかがわからないですが、
自分の気持ちを話して、抜けさせてもらうねと伝えて抜けると思います。

ただ、もしAさんとBさんがとても仲良しな場合、類は友を呼ぶというのはあながち間違っていないと思っているので、Aさんに対しても警戒はすると思います。
自分が抜けて、陰でなにか言われたり、Aさんともあまり連絡取れなくなるようになってしまうことも覚悟の上で言うと思います。

はじめてのママリ🔰

Aさんはみんなで遊ぼう!と誘ってくるなら、AさんはBさんの事悪く思っていないって事ですかね🤔もしBさんの事を悪く思っているなら、しょーママさんに個人的に遊びの誘いが来るような気がします💦
もしAさんに打ち明けたとして、しょーママさんと同じ気持ちじゃなかった時に、逆にしょーママさんの立場が悪くなってしまうような気もします💦今まで同じグループだったのに、そんな風に思ってたんだ…。って💦
なので、私ならとりあえず幼稚園に通っている間は、今まで通り理由を付けて遊ばないようにして何とかやり過ごしますかね😂そういう非常識な親って、偏見かもしれませんが、自分の気に入らない事があると、あの子と遊ばないように!とか子供に吹き込んだり、皆んなの前で次はしょーママさんの悪口を言いふらすと思います💦AさんがBさんについて、何か不信感があるな?という様子がない限りは、こちらが大人の対応をします。

ママリ

知らないふりして抜けて
指摘されたら
「え?そうだった?最近調子悪くて〜。個人的にLINEして^ ^」
と、伝える。

funkyT

Aさんとの関係次第ですが、
わたしだったら、もしAさんが、とても信頼できる相手であれば、相談してみます。

そこまでの関係で無ければ、ミュートにしてグループに来たメッセージはすべて見ないし返信もしないと思います。

もしくは、"色々と事情があり忙しく、返信もできないかもしれないので、休憩します。"という感じでグループから抜けると思います。

mama

幼稚園が一緒なら抜けない方がいいかなって思いました💦
小学校が別になるのならば、私ならそれまで待ちますね…
スルーとか遊び断ってればいいと思います💦

Aさんには Bさんが苦手なこと伝えてあるんですか??