※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの上顎が白くなっています。ミルクの飲みや機嫌は問題ないが、カンジタかミルクカスか不安です。あり得る症状でしょうか。

至急わかる方いらっしゃいましたら教えてください💦
生後3ヶ月赤ちゃんがおります。
左右の上顎が一部白くなってるのですが…普通ありえるのでしょうか?
ミルクの飲みなどは一切悪くなく機嫌も悪くないのですが、
調べるとカンジタとか出てきました。
それともミルクカスでしょうか?💦💦💦

コメント

□emiyu□

カスのように何かがついてますか?それと白っぽく変わってますか?

白っぽく変わってるなら舌圧痕かもです!うちの娘もそうで診てもらったらそう言われました☺️

• 🐰

🐰

それが、白っぽく点々とかあるわけじゃなくてまっしろーく塗られた感じになってるんですよ…病院に行くべきですかね…

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

歯かな?口内炎かな?みたいなやつですかね?
息子が4ヶ月くらいのとき、わー!歯だー!と思ったら違って、なんか白いの付いてたことありました🤣

• 🐰

🐰

点々ではないんですよー😭💦
    白ーく絵の具で塗られたような感じになってて…点々だとわかりやすいのですがほんとに塗られたみたいになってて😭💦

• 7月23日