※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の睡眠について相談です。お昼寝後に遊ばせるか、遊んだ後にお昼寝させるかで、夜の睡眠に影響があるか悩んでいます。

子供が最近全く寝ません💦
夜も21時に布団に入っても寝付くのは12時頃😥
確かに旦那が仕事の日は基本外には出ていません💦
旦那が休日の日(週3~4)に川に連れてったり公園に連れてったりします。
今日は旦那が仕事の日なのですが、午前中公園に連れていこうと思いましたがなんだかんだでこの時間😵‍💫
お昼を食べさせてから行こうと思うのですが、お昼寝させてから遊ばせた方がいいですか?
遊ばせてからお昼寝させたほうがいいですか?💦

どっちのが夜寝てくれるんだろう...

コメント

はじめてのママリ🔰

何歳かにもよりますが
2、3歳になるとお昼寝したら夜寝つき悪くなると思います😂
うちもお昼寝したらもう寝ないようになってしまい
寝かしつけに2、3時間は余裕でかかり日付け変わる頃に寝てます😅

もうお昼寝なしでもいいんじゃないでしょうか?
それかお昼寝しても1時間以内に起こすとか✨
お昼寝するなら遊ぶ前の方がいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubeとかでなんとしてでも寝かせず最低でも20時半まで頑張ってもらうとかですかね🥺
    微妙な時間に寝たら起きちゃいますよね🙌
    朝早く起きるようにして
    お昼寝1時間、午後は沢山遊ぶ
    20時半には就寝!とかでも無理ですかね🥺

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日1:30くらいから1時間ぐらい公園で遊ばせてきました😳
    帰りの車の中で少し寝ましたが、家に着いてからはまだ寝ていません😲
    このまま20時半くらいまで粘ります!!笑
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期は暑いから体力使わせるのも大変ですよね😂
    うちは今日も日付が変わりそうです🥺
    お互い頑張りましょう☺️

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

何歳のお子さんか分かりませんが、お昼寝せずに過ごすことは可能ですか?
そうすると、もしかしたら夜6時とかには寝ちゃうかも知れないですが、夜遅くまで起きる事は減るのかなぁと思います。
あと、朝何時に起きてますか?朝6時くらいに起こしてあげると夜早く眠くなるかも知れないですね。まぁ、たまに朝早く起きても夜遅く寝るようなショートスリーパーなお子さんもいますが…。

𝘰𝘴.

お子様はおいくつですか?( ⍥ )
うちの娘はお昼寝すると寝付きが悪いです‪ᯅ̈その前にお昼寝しようとしないので、お昼寝廃止してます🙏🏻💦夕飯、お風呂を早めて、寝室に行くと5分〜10分で寝ちゃいます👧🏻
平日は保育園でお昼寝してくるので、寝かしつけに1時間はかかってしまいます(  ・᷄-・᷅ )

はじめてのママリ🔰

お子さん何歳ですか?
うちの子はお昼寝すると夜寝ないので2歳半前からお昼寝なしです。
お昼寝なしなので20時、早ければ19時過ぎに寝ていますよ。

はじめてのママリ

まとめての返信ですみません(><)💦
息子は2歳です!
お昼寝しても1時間くらいで起こしていたのですがそれでも夜寝つき悪いのでお昼寝やめさせていた時期もありました😓そうすると19時くらいに寝るのですが、21~22時頃に必ず起きてきてしまいます💦
このような時は皆様どうされていますか?😣