※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゅちょ
家族・旦那

グチです。旦那の従兄弟Aについて。Aは旦那の3個下で、少々変わり者?と…

グチです。

旦那の従兄弟Aについて。

Aは旦那の3個下で、少々変わり者?というか、親族で集まっても、ひと言も喋りません。
私が話しかけても、だんまり。

そんなAが、この度結婚するそうです。

籍入れるのもこれからみたいで、コロナもあるし式はまだ考えてないそうですが、挙げることは挙げるみたいです。

が。

私がモヤモヤしてるのは、Aが私たちの結婚式に参列していないこと。

当時Aは地方の大学に通ってたんですが、連絡がつかないとかよくわからない理由で欠席しました。
(Aの両親・兄は参列)

でも、普通に考えてAの親が学費払ってるわけだし、Aに車やバイク買い与えたりしてて、年数回帰省もしてて、連絡がとれないはずがないんです。

旦那とAは子供の頃は仲良かったみたいなんですが、ある程度大きくなってからは、付かず離れず、的な距離らしくて。

うちは今回3人目も産まれるので、参列するとしたら家族で10万?!
うちの結婚式に来てもくれない、話しかけてもうんともすんとも言わない奴に、10万??!
とか正直思っちゃいます😂笑

いや、お祝いだし出しますけどね。
こんな文句言いながらも。笑

あーなんだかなあ〜🤯というグチでした!😂笑
すみません!

コメント

かなピンママ

いとこの結婚の祝儀は独身だと3万、夫婦でお祝いするなら5万が最低ラインです。
ちゃちゅちょさんが結婚式あげた際、いとこは結婚式に参列していなくて、ご祝儀もくれていないのであれば、私だったら主人だけ参列させて、3万円をご祝儀に後は何かしらギフトを見繕って渡す形をとります。

いとこさんがいとこの旦那さんに出産祝いとか渡しているのであれば、5万円以上はご祝儀で用意しますが、そんなのもなければ、わたしは3万円+ギフトですね😓

• ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

こんな投稿にコメントありがとうございます😭💧

私たちの結婚も出産も、ご祝儀は無しでした。
    学生だったから、そこは仕方ないとは思うんですけどね。

けど、連絡つかないとか、取ってつけたような理由での欠席は、正直、ないなーと。

旦那だけ出席…
    そうしたい…❗️😱✨
    けど、旦那の親族みんなかなり仲良くて、おそらく私も子どもも出席せざるを得ないかもです…😭
    わーん!

• 7月23日