※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に義理実家は気を使うのよって言ったら、何日いても風呂掃除も料理…

旦那に義理実家は気を使うのよ
って言ったら、

何日いても風呂掃除も料理も片付けもしないし
洗濯だって全部やらせてるし
義理実家に勝手に友達呼んで←まじクソだと思う
ご飯作らせて宴会の準備させておいて〜
友達くるまで子どもと寝てるくせに〜
何が気遣うだよw

って言われたんだけど
9割あってて草wwwwww
布団も敷かせてるw
最近は子どもの風呂まで入れてもらってるw

料亭の女将みたいなお母さんだから
ついつい甘えちゃうの🥺
孫とお風呂なんていいじゃない!
楽しそうにしてるんだから!親孝行よ!!

私だって義理両親には感謝してるし
いつも写真送ってるし、定期的に電話してあげるし
誕生日も父の日母の日もあげてるし
パソコンやスマホでわからないことは
全部やってあげてるからさー

許してよ〜
何にもしたくないから遊びに来てるんだよ〜

義理実家で何にもしない人います?
おもてなしされまくってる人います?
怒られませんか?

コメント

34

すごい義母さんですね‼️
私は、逆になんかしなきゃ❗って聞いちゃいます😆💦
もともとなんかしなきゃって思うタイプですが、義母から義兄嫁の話を聞かされるから余計にかもしれません(笑)
義母は、義兄嫁のことを陰で私や主人に遠回しにボロクソ言ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の3年は子どももいなかったので、何かしますよ!って聞いてたし、義理実家に里帰り出産して3ヶ月お世話になったので、生まれる前は洗濯とかしてましたが…

やらなくていいのよ!
    ゆっくり座ってて!!
    って言われるので、今はゆっくりしながらおしゃべりしてます〜

義理の妹(といっても一回り上ですが)は「お兄ちゃんの奥さんは若いんだから、色々やらせたり小言いったらダメだからね!」って言ってるみたいですwいつまでもお客さんって感じですが、いいのかなー

• 7月23日
  • 34

34

私も義母さんに、ゆっくりしとき~とか座っとき~って言われますが、申し訳なくて😂💦毎回言われますが、何かする事ないか聞いたり、お皿洗いも置いとき~って言われますが、勝手に洗います(笑)
    自分が義母さんの立場だったら、お嫁さんにゆっくりしとき~とか言うと思いますが、ずーっとなんもしなかったらもう来ないで欲しいと思っちゃうかもしれません(笑)
    はじめてのママリさんの義母さん神ですね😆✨
    そんな義母さんと巡り会われたはじめてのママリさん羨ましいです😆🎵🎵

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お皿洗いと風呂掃除とゴミ出しと掃除機は義父の仕事で、それをやってることで家での威厳を保ってるみたいなとこあるので、私は手を出せなかったです😂

私もそろそろ「何にもしないな〜」って思われてそうですwしかも勝手に友達よんで宴会の準備と片付けさせてるから、我ながら出禁になりそうですが、おもてなし好きの両親なので、それはそれで楽しそうに料理を考えたり、楽しかったね〜って言いながら後片付けしてました。

私もいつか娘や娘の旦那ができたときに同じように良くしてあげたいなと思うので、しっかりと2人の背中を見て勉強します!本当に神義理両親です😭

• 7月23日
  • 34

34

義父は、はじめてのママリさんとこと同じで、お皿洗いお風呂掃除ゴミ出し洗濯物干しなどやってますが(←家事ほとんどですよね笑)、全然威厳保ててません‼️笑
    いまでもびっくりしてるんですが、初めて主人の家に嫁いで、義家族が義兄嫁も含め「◯◯(義父の下の名前)くん」呼びなんです(笑)
    私は、さすがにお義父さんって言いますが(笑)

私も、産後義母がお手伝いに来てくれてめちゃくちゃ助かったので、息子たちのお嫁さんが困ったときは、お手伝いできるように頑張りたいと思ってます😊🍀
    お互い、義両親に恵まれて幸せですね❤️

• 7月23日
ママリ🔰

話聞いてて凄いな〜って思います笑

義実家で旦那さんがじゃなく奥さんがそのようなことをしてるんですもんね?

私はそこまでは甘えれませんし
できませんね🙌
旦那さんと子供と義実家に行ったらご飯作ってくれるのでその準備片付けはします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども産まれるまでは少し気にしてて、義母も「動いてた方が気が楽かしら〜」とか言ってお皿とお箸くらい並べてましたが、
    最近は
    年寄りだから動いてないとボケるのよ〜とか
    旦那が私の実家に行ったときは何もしないでしょ!同じよう〜って言われて納得しちゃいましたw

旦那さんはママリさんの実家帰ったら何かしますか??

• 7月23日
me

あははは😆すばらしいですねぇ!
主さんの根性素敵です❤️

うち、料理は一切させてもらえないので、片付けは私がするようにしてます(^^)
風呂掃除とかは勝手にするのもどうかと思うので任せてますね(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の根性やばいですよね!心臓強いって会社とかでも言われますw

私が勝手に友達呼んだのに、義母も義父も張り切ってご飯作って、座る位置はどおする?あれを食べさせてあげたいからちょっと買ってくる!ってむしろ楽しそうなので、お任せしちゃってます😂

もう少し年老いたら優しくしてあげます😭ずっと生きててほしいですが😭

• 7月23日