※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が断乳に抵抗し、フォローアップ飲ませ方に悩んでいます。ミルクも拒否していた過去あり。同様の経験をされた方、対処法を教えてください。

9ヶ月の娘について。夜間断乳をして今は朝昼寝る前だけ授乳しています。そろそろ断乳しようと思いフォローアップ練習しているのですが嫌がります。もともとミルクも嫌がって飲まずずっと完母でした。ストローで飲ませてますが(哺乳瓶拒否)1回飲んで終わり。ミルクがゆとかもしてみましたがだめでした。

上の子も10ヶ月で断乳して1歳までフォローアップ1日2回飲ませていたのでどうしようと思っています。

1歳までに断乳してフォローアップ嫌がって飲んでくれなかったお子さんお持ちの方いませんか?どうされましたか?

コメント

ママリ

9ヶ月で断乳しましたがミルクもフォロミも飲ませてないです😅
離乳食よく食べて体重が大丈夫なら必要ないと言われました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!

娘も本当よく食べるので今後も飲まなかったら飲まず必要なさそくですね😊

ありがとうございます!

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

鉄分やカルシウムなど意識して離乳食あげるようにして、あとはサンプルでもらったミルクとかを離乳食に使ってました✨
    あとはこの時期だと水分が他で取れれば大丈夫じゃないですかね☺️

• 7月23日