※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父からわたしの誕生日にと旦那経由でお金をいただきました。義父母の…

義父からわたしの誕生日にと旦那経由でお金をいただきました。
義父母の誕生日にはいつもケーキを買っていくぐらいしかしていなくて、今年は義父が手術、入院してお金もかかっているのになんだか申し訳なくて。
このまま素直に受け取っていいのか悩みます。
返すのも失礼ですよね💦
お酒もたばこも吸わない義父で最初の頃は服とかプレゼントしていたのですが、全然着てくれてないみたいなので好みが合わないなら迷惑かなと思って毎年ケーキだけになってしまいました。
みなさんはどんなプレゼントあげていますか?

コメント

MK2

うちは義母から1度もプレゼントや
ケーキなど貰った事がないので
主人にも義母に何もしなくていいと言われ
してないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    プレゼントもらったことないならあげなくても大丈夫そうですね!

• 7月23日
まりぞー

ペアグラス
ゴルフボール(名入れ)
ボールペン(名入れ)
名刺入れ(名入れ)

うちの義父はまだ現役で仕事もしてますし、検討しましたがあげたのは上記の2つです🥺
むしろケーキを食べるか分からないのでケーキではなく仕事で使えそうなものや趣味に合ったものをプレゼントしました🎁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙂
    素敵なプレゼントですね!
    うちはもう80歳になるので、仕事もしてなくて特に趣味もない義父なので困ります😅
    しかも旦那の誕生日には何もないのにわたしの誕生日にはお金くれるって旦那にも悪くて…

• 7月23日
  • まりぞー

まりぞー

高齢なんですね😳ママリさんの事が可愛いんでしょうね😆
    お家でお花育ててたりもしてないですか??…🤔💭
    私の祖父母がママリさんの義父さんと同年代ですが、趣味で花育てたり畑仕事 田んぼ仕事してます💦
    ちなみに義父さんのお誕生日は何月でしょうか??
    暑い時期でしたら、ケースで熱中症対策できるような飲料とか寒い時期であれば暖かい毛布(例えばユニクロのヒートテック毛布)とか肌着とか…🤔💭
    洋服となるとやはり好みもあるでしょうけど、服の中に着るものであればもしかしたらいけるかもです🥺

• 7月23日
ママリ

私も義実家から毎年1万円いただきます!
可愛がっていただきありがたいですよね♥

今まで誕生日には食事に行っていたのですがコロナ禍になってからは、ステーキとか贈ったり、お義母さんにはエプロン贈ったりしました!
あとは父の日母の日にも贈り物してます。