※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

お裾分けのお礼について相談したいのですが、フルーツを持参した方が良いでしょうか。

お裾分けのお礼って、皆さんどうされてますか?💦

2週間くらい前に、お隣の小学生のお兄ちゃんがお裾分けですっていってとうもろこしを2本🌽持ってきてくれました。

うちは親戚もいないし今どき旅行もしてないし、特別なにか差し上げられるようなものがないのですが、フルーツでも買って持っていったほうがいいんでしょうか?

今までご近所付き合いしたことなくて、勝手がわからずですが、貰いっぱなしというのも気になってしまって😞

コメント

あくるの

次何かあった時にお返ししてます!
「この間とうもろこしもらったので〜」みたいな感じで🤗
わざわざ買って持って行くと向こうに気を遣わせると思うので、ついでで構わないと思いますよ!

いーいー

お裾分けは相手の家も沢山もらったから分けただけなので、わざわざ買ってまで返さなくて良いです。
それこそ自分も何処かに行ったときなどお裾分けすれば良いだけですよ。

  • いーいー

    いーいー

    後はたまたま会ったときに頂いた感想を言うと相手も嬉しいですよ!

    • 7月23日
あづ

お裾分けのお返しはしてないです😅
逆の立場だったらお礼いらないって思うし、わざわざ買ったようなもので返されると「気を遣わせてしまったな、迷惑だったかな」とか色々考えてしまいます😵

お裾分けするってことは家で処理しきれないって事だろうし、会った時にお礼を言うので十分だと思いますよ🙆‍♀️

👦👦👦3児のママ👦👦👦

こんにちはぁ🌞🌞🌞

お疲れ様です☺️

我が家もよく近所の方に野菜や果物のお裾分けを頂きますが、お洒落なお菓子屋さんで500~800円前後の菓子折り買っています。

毎回数日後にお礼の品を持って行っていますよ🚶


お隣の方には小学生がいらっしゃるんですね👦


今夏休みだし毎日暑いのでペットボトルの飲み物数本でも渡したらどぉですかね?