※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
家事・料理

このお洋服の染みの取り方教えてください!保育園で汚してきました。多分…

このお洋服の染みの取り方教えてください!
保育園で汚してきました。多分?油性か水性ペンなんですけどおきし漬けしても取れませんでした😭
ユニクロなので外遊び用にしてもいいんですけど、ミニーちゃんで親が気に入ってるので落としたいです。
諦めるしかないのでしょうか?

コメント

のり♡

油性ペンだとキツイですね😩
めちゃくちゃ日差しの強い日に直射日光に当てて干すとすこし薄くなるかも…🤭天日干しが1番効果ある気がします!

• てぃー

てぃー

今日差しがでてきたので試してみます!
    もう在庫がなくて買えないし、来年用と思って大きめサイズ買ったのでショックです😫

• 7月23日
りずみぃ

洋服の素材がよく分からないのですが、アイメイク用等のクレンジングオイルはどうですか??
服の下にタオルを挟んで上から歯ブラシなのでトントンする方法です。

油性の汚れには油性で落とすのが1番落ちると思います。

後は普通の洗剤より濃縮洗剤(ナノックス)とかの方が落ちます。

• てぃー

てぃー

試してみます!それで駄目だったら外遊びか保育園の替え着にします😭

• 7月23日