※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

蚊に刺されやすい子どもについて、保育園でも長ズボンを履かせるしかないか悩んでいます。ムヒパッチを使っていたらかぶれてしまいました。塗り薬の方がいいでしょうか?

蚊に刺されやすい子、かき壊してしまう子、どうしてますか?
かき壊してしまいとびひにはなりませんでしたが毎日ガーゼ貼ったりプールも入れずかわいそうで、また刺されたのでムヒパッチでガードしてたら今度はかぶれてしまいました😭
こんなに蚊に刺されで悩むとは思わなかったです😢
保育園も毎日長ズボン履いたりするしかないですかね‥
ムヒパッチかぶれるので塗り薬の方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とびひにならないよう軟膏塗ります。皮膚科で処方してもらいました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ステロイドのお薬でしょうか?
    かき壊してから皮膚科で貰ったお薬があるのですが、それは刺されてすぐ塗るタイプですか?😊

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直後ならしまじろうのキンカンを塗って治りますが腫れたらステロイド系のお薬塗ってます

• 7月23日
ママリ

虫除けスプレーとか
足裏をアルコールで拭くなどしてますが
それでも刺されてしまうので
皮膚科でお薬出してもらってます😭
貼るタイプの薬ですが今のところかぶれたりもしてません😊
一度受診されてみてはいかがでしょうか😆✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かき壊してから皮膚科で塗り薬貰ったんですが、貼るタイプもあるんですね!
    ありがとうございます😊

• 7月23日
はじめてのママリ

虫刺されで?と思われますが、結構厄介ですよね😭

うちの子は虫刺されアレルギーで、1か所でも刺されると大きく腫れて、パンパンになって水ぶくれになるのも日常茶飯事です💦
パッチも荒れるし、掻くなというのも無理だし…と思い、
小児科で先生に相談して、刺されたのがわかったら次の食後にすぐ抗アレルギー剤を飲めるよう処方してもらったら、そこまで腫れることもなくなりました!
リンデロンという塗り薬ももらって、服薬と塗り薬のダブルパンチしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもアレルギー疑った方がいいかもしれないです😞
    飲み薬いいですね!
    この時期でも長ズボン履かせてますか?
    暑くてかわいそうで😂

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院にかかってみるのもいいかもしれないですね💦
    長ズボン暑そうでかわいそうですよね😭
    うちはもう半ズボン履かせて、虫除けスプレー振りまくってます💦
    夜も夕方くらいから部屋に蚊がいなくなるスプレーを振ってます💦
    それでも刺されたら飲み薬です!

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

虫除けスプレー常に持参ですね🤔
    対策しっかりしても刺された時の絶望感😱
    前回かき壊した時の薬があるのでそれで様子見て、良くならなければまた皮膚科受診します!
    ありがとうございます😊

• 7月23日
アミまま

刺されないようにするには結局は肌を出さないしかないと思います💦
保育園なら尚更、一人ひとりにそこまで徹底できないものと思っているので、朝虫除け塗る+今日は外遊びかなー蚊が出ていそうな気候だなーって日は長ズボン履かせて行ってます。刺されてひどくなってプールとか入れない方がかわいそうなので😭

あとは、刺されたらなるべく早く流水で洗い流すだけで大分腫れは違いますよ!もし保育園でもやってないようでしたらお願いしてみるといいかもです。