※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみか
ココロ・悩み

近所のセクハラ発言に困っています。猫を飼っている家庭に子供を欲しがり、避妊手術をしていることを非難されました。どうすればいいでしょうか。

ご近所さんからのセクハラ発言にこまってます。
2年前に家を建ててこしてきました。
2人目妊娠するといきなりお腹を触ってきたり

おっぱいがデコーなるけー旦那が喜ぶじゃろーが
(岡山県です)

など、、、
猫を我が家は飼っていますがそれをみて
子供できたらちょーだいと言われたので
避妊手術してるからすみません
というと

なんで避妊しとんな!ならあんたも避妊せぇや

って言われたり

ちんこさわるな
って言われたりもうほんまキモイです。

どうしたらいいでしょう、、、。

コメント

とみか

だいたい70代のおじいさんだとおもわれます、、、

おはぎ

旦那さんから言ってもらうのはどうですか?

  • とみか

    とみか

    前も注意してもらったんですが、、、

    • 7月23日
ゆかり

死ね、クソジジイキモいんじゃ!って私ならいいそうです(笑)

  • とみか

    とみか

    子供に何かされたら困るのでなかなか、、、言えず(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 7月23日
パピコ

とりあえず、話さないように気をつけます。
最悪、挨拶程度でそれ以上は、すぐに逃げます。

気持ち悪いので。

  • とみか

    とみか

    庭で何かしてる時に庭にまで入ってくるんですよね、、、涙

    • 7月23日
  • パピコ

    パピコ

    え。庭にまで入ってくるとか、ヤバすぎです😅😅
    入ってこないで下さいっていうか、これからのご近所付き合いを大事にしたいとかあるなら、柵みたいなん作ってしまって、入れないようにした方がいいと思います😣😣🌀

    • 7月23日
  • とみか

    とみか

    オープンな庭になっているので入ってきます、、、
    外構もしてるのでもう手直しもできず😂

    • 7月23日
  • パピコ

    パピコ

    オープンな庭がどんなのか想像出来ないですが、わたしの周りでは、小学生とかに入られたくない人は、ちょっと不格好ですがコーンとポールをして入って来れないようにしたり、プランターに花を植えて、周りに置いて入って来れないようにしてますよ!✨✨

    何か、対策しておいた方がいいと思います😣😣💦

    • 7月23日
  • とみか

    とみか

    ポール!!それいいですね!チェーンみたいな!!
    探してみます!!ありがとうございます😭

    • 7月23日
ままり

そういう人って、嫌がる反応見て楽しんでるので、無表情で最低限の事しか返さないといいですよ。
気持ち悪すぎますね、、

  • とみか

    とみか

    気持ち悪すぎます(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

気色悪いですね。
よく会うんですか?
なるべく時間ずらすとか、会っても無視するとかしたほうがいいですよ😭
話しかけやすいのでそういうこと平気で言うんでしょうね💦
デリカシーなさすぎて、セクハラで訴えたいくらいですね…!

  • とみか

    とみか

    よくあいます、、、
    我が家がそのおじさんの通り道になっていて、、、。
    畑に行ったりしてるみたいでよくあいます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇー!通り道にされてるんですか?
    そういう人は話しかけたら通ってもいいでしょっていう己の謎ルールで何しても入ってきますよ😭💦
    相手してると入ってくるので旦那さんからキツく入らないでくださいっていうか、無視が1番です!

    • 7月23日
祥子

気色悪い‼️
読んでて寒気しました💦

たまさん、大丈夫ですか❓

外に出る時は、録音でもして証拠残してやりましょうよ。

町内会長に相談してみては❓町内会長から伝えてもらうのはダメですかね💦

  • とみか

    とみか

    めっちゃキモイんですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    やっぱり録音ですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    町内会長、、、これもまた結構お年寄りでやくにたつのかなぁ😂
    伝えてみます!

    • 7月23日
茉々莉

警察に言ったらダメなんですかね?
気持ち悪すぎません?😥

  • とみか

    とみか

    警察にも行ったことあるんですが誰か証明できる人がいないと無理って言われました😂

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

御主人から、その方の家に行って、ご家族がいる前で注意してもらったらいいと思います。
それができないなら、警察に注意してもらった方がいいと思います。
人の家の敷地に入るなんて、じじいでも許されません。

  • とみか

    とみか

    警察に聞いたら、この案件ではまだ足りないから注意もできないって言われました、、、😂

    • 7月23日
まむまむ

近くにスマホ置いて動画撮影して
証拠集めて警察に言うのはどうですか?
気持ち悪すぎます💦

deleted user

やっぱり監視カメラがいいんじゃないですかね、音声も取れるやつで🤔
何か起きないと警察は動いてくれないですが、よく現れる時間帯に付近を巡回してくれないか、署ではなくて交番に話をしてみてはどうでしょうか?
何かあってからでは遅いですよね、本当💦

  • とみか

    とみか

    ほんと事件が起きないと動いてくれないとか税金の無駄ですよね😑😞
    交番近くにあります!
    交番に聞いてみますー

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    事を荒立てない、というか、分かりやすくしてしまって逆恨み(ご近所の方がおかしい訳ですが、、きっと本人はそう思っていない)されて、ある事ない事噂を流されたりしかねないですよね💦
    交番の方に声を掛けて貰うだけでも、何か効果があるかもしれません。うまく動いてくださるといいですが😥、、

    • 7月24日
コキンちゃん

気色悪。って言ってシカトか
それでもくるようなら
家の周りで何かするときはバット持って
なんで持ってんのって言われたらお前に触られたら
正当防衛で殴るためって言います😂
もしくはスタンガンですね。
警察にも言って許可もらって
許可もらってるん私不快だと思ったらいつでもしますよ?って言います😂