※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の息子がよく食べるが体重が増えず、卒乳後もミルクを飲まない。同年齢の子どもの身長体重はどのくらいでしょうか?

一歳5ヶ月の息子。よーく食べてくれるのですが、すごく動くせいかぜんぜん体重が増えません。
卒乳も一歳前で、ご飯をよくたべるせいかミルクもすぐに飲まなりました。
同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃる方、今は身長体重はどのくらいですか?

コメント

年齢違いますがそのくらいの月齢ってほとんど体重変わらない気します!
うちの娘もよく食べますが細身で身長は伸びてますが
体重は1歳前で9.5kgで1年以上経った今10kgこの間行きました!
でも平均内ですよ🙆

• ウサコ

ウサコ

このくらいの子はあまり変わらないんですね。安心しました。ありがとうございました😊

• 7月25日
ママリ

息子の頃は忘れてしまいましたが…
娘は1歳半の頃は、体重が9キロ手前、身長は73センチくらいでした。
身長体重の伸びはだんだん緩やかになります。
全く増えない(むしろ減る)・成長曲線から外れてきたということであれば、受診した方がいいかと思いますが、緩やかだけど増えている・成長曲線範囲内なら様子見でいいと思います。
次回健診で相談されるといいと思います😃

• ウサコ

ウサコ

そうですね。減ってなくて曲線から外れてなければいい!って聞けて安心しました。ありがとうございました😊

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

よく食べていて、体重減る事がなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️
1歳ちょうどで12キロ超えてた様な子なのに1歳5ヶ月で体重一切変わってないです😂

• ウサコ

ウサコ

一歳で12キロ越えってかなりおっきかったですね😅
    ほとんど変わってないと聞いて安心しました。

• 7月25日