※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかんぽん
お出かけ

もうすぐ生後2ヶ月になる男の子を育ててます。毎日、息子と家でノンビリ…

もうすぐ生後2ヶ月になる男の子を育ててます。

毎日、息子と家でノンビリ過ごしていますが、そろそろ外に出なくては(^_^;)と思うようになりました。

皆さんは2ヶ月くらいの時はどうされてましたか?

まだ公園や児童館は早いような気もして…😬

教えてほしいです😍

コメント

ママ頑張ってます

ちょっくら買い物にいくくらいでした(o^^o)

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

やっぱ短時間ですよね〜!
    近くのスーパーから始めてみます😊

• 9月19日

買い物くらいですね。
夏場ですごくあつかったのもありますが2ヶ月のときもほとんどお家でした!

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

暑いと体温調整できない赤ちゃんだと大変だし、日焼けも怖いですもんね😅
    買い物でお出かけ慣れしたいと思います🙂

• 9月19日
こあら

自転車で15分の距離にある実家か、スーパーぐらいです!
あとは少しお散歩とか??

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

わたしも実家行ってます。ゴロゴロする為(笑)
    ベビーカーが無いので、徒歩圏内で散歩コース探してみます🎵

• 9月19日

スーパーくらいでしたよ^^
児童館は5ヶ月くらいに初めて行きました。
まだお母さんの無理のない程度でいいと思います^^

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

やはり児童館は、子供の好奇心が旺盛になってからの方がいいですよね〜!
    お母さんの無理の無いって言葉嬉しいです♡

• 9月19日
りおっぴ

午前中にスーパー行って少しお散歩したり、実家まで歩いて20分くらいなので平日は毎日行き来してます。
お休みの日は旦那さんと3人でショッピングセンターに行ってフードコートでお昼食べてます。

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

フードコート!なら子供が泣いても気にならなそうですね😄
    子供さんはベビーカーとかですか?
    抱っこしてますか?

• 9月19日
  • りおっぴ

りおっぴ

フードコートいいですよ~!
    小さい子供を連れてる家族がほとんどなので泣いてもそこまで気にしなくて大丈夫です!笑
    ショッピングセンターだと授乳室もあるので安心ですよ😊
    だいたいベビーカーなのですが先週、抱っこ紐を買ったので今日は雨だったし抱っこ紐で行きました!
    我が子は抱っこ紐だとすぐ寝てくれて泣くことはなかったです。

• 9月19日

片道徒歩15分圏内のスーパーやショッピングモールをヘイジツプラプラです。2ヶ月で外出はまだ早いかな?と思っていましたが助産師さんに尋ねたら遠出でなければむしろ外出して母子共にリフレッシュと外気浴を!とおすすめされました。

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

リフレッシュ外気浴!素敵な言葉ですね🤗
    子供にはいろいろ体験させたいので、積極的に外出します!

• 9月19日
ひるちゃん

近場に買い物位とかですかね♪
天気がいい時は、少しベランダで
日光浴したり、ベビーカーで
近所に散歩したりしましたよ〜!

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

ベビーカー要りますね〜!
    旦那に相談して買おうと思います!

• 9月19日
  • ひるちゃん

ひるちゃん

ベビーカー私は必要でした♪
    1人で買い物行ったりする時
    楽ですよ(o^^o)♪

• 9月19日
☆★☆

ウチも、2ヶ月になるまで閉じこもりでしたww
両家の初孫で、どっちの親からも「暑いし…」と出さない方がいいと言われてて。
でも、助産師さんが訪問してくれた時に、どんどん外出した方がいい、と公民館での体重測定など勧められたので、2ヶ月なった瞬間からコンビニやスーパーに一緒に行き始めました。

でも、抱っこひもで、帰ってきたら自分も汗かいてるし子どもも顔真っ赤なんですよね…。密着してるしまだ暑いのかも。
早く涼しくなってほしいですね!

ひまわりさん

生後1ヶ月過ぎてからデパート行ってます!!(はじめは1時間くらい)
今はベビーカーで5時間くらい出掛けてます♪

よろよろ

平日は天気が良ければ、買い物と近所の散歩30分くらいしか外に出てません(^^;;
最近は天気も悪いので一日中家にいることも多いです。
土日、旦那がいるときはショッピングセンターに行ったり、車でお出かけしてます!
いろいろお出かけしたいんですが、まだ遠出はこわくてできませんねー;^_^A

m310

2ヶ月の息子のママです♡
ほとんど泣かずお利口さんな息子ですので1ヶ月くらいからけっこー出掛けちゃってます(^^;;
冬と違い感染症とか気にしなくてすみますし、家にこもってエアコンの中にずっと居るのもしんどくて( •́દ•̩̥̀ )神経質になりすぎて過保護になるのも嫌でけっこーズボラです!笑

抱っこやスリングで近所のお散歩はもちろん、近場のスーパーやホームセンターなど♩
最近の週末は東名で1時間かけて自分の実家に行ったり、友だちのおうちへ遊びに行ったりも⑅◡̈*