※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外遊びの時は可愛くない洋服を着せているけど、可愛い洋服でも汚れてもいいと思えるようにする方法は?

超やっすい洋服でも可愛いものは汚してほしくないと思い、外遊びの時は可愛くない洋服を着せてます。
写真を見返すと可愛くない洋服ばっかりです😂

貧乏性というのでしょうか…

可愛い洋服でも汚れてもいいと思えるようにするのはどうすればいいですか?😂

コメント

COCORO

同じ服をもう一枚
買ってみてはどーですか?!

結局我が子の場合は
どーせ来年は着れないから
今のうちに着せとこうという気持ちしかないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも来年着れないことが多くて、あまり着てないなぁ…ってなってます😭
    どんどん着せたいと思います!

• 7月23日
  • COCORO

COCORO

汚れた時の洗剤が揃ってたら

汚れても
    嫌な気持ちにには 
    あんまり?
    ならないかなーって思います💦

◆泥よごれには
    泥汚れ専用の洗剤
    【靴下や上履きにも使えます】

バケツでつけ置きして
    次の日に洗ってます!

↑ネットで洗剤買えますよ!!

◆カレーやミートソースには
    ワイドハイター
    こちらもバケツでつけ置きして
    次の日に洗濯機まわしてます!!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

泥遊びの時はさすがに落ちないので大事な服は着ないですが、基本はいつも可愛い服着せてます。
服が可愛いお陰かよく知らない人からたくさん声をかけられます🥰それがなんか嬉しいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泥遊び、カレー、ミートソースパスタ以外だったら着せたほうがいいですよね😭
    逆に着せないともったいないですもんね…

• 7月23日
ひろ

かわいい服しか買わないようにしてます!
なので手持ちがかなり少ないです😂
ですが、泥で汚れようがカレーがつこうが毎日可愛いですよ笑
汚れたらまた新しい可愛い洋服が買えるので大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も可愛い洋服しか買わないようにしてるのですが、保育園用の安い洋服買うと、休みの日の外遊びはこれでいいか…ってなっちゃってます🙄笑
    カレー落ちなくて😂😂

• 7月23日
  • ひろ

ひろ

日光に当てるとカレーだんだん薄くなりますよ!
    洗濯機に入れる前に食器用洗剤で手洗いするだけで全然違います!
    うちは保育園にも安くはない服着て行ってます…😂
    結局その方が丈夫で…😂

• 7月23日
ゆか

1度思い切って可愛い洋服で外遊びさせて写真を撮り、可愛くない洋服の外遊び写真と見比べてみたらどうでしょうか😁笑
断然、可愛い洋服の方が『後に残しておきたい写真』になるはず👍

気持ちはめっちゃ分かりますし、公園で女の子でヒラヒラのシフォンとかのオシャレ服(しかも明らかに西松屋とかではないちゃんとしてそうな服)や真っ白の服(もちろん砂まみれで茶色になってる😭)で遊ばせてるお母さんみると「うそやん、まじ?すご😳もったいな😳」と思います🤣
あと、同時に「子供ちゃん暑いやろな…」とか「子供ちゃん遊びにくそう…」とも思います😅
子供が自分で選んでそうな月齢ならなんとも思わないですが、明らかに親が選んでそうな時は特に思いますね🤣

でも、うちの場合は「うちの子可愛いと思われたい」という見栄で可愛い服着せてます😂笑
やっすい服でも、汚れたら同じの買おうとか新しいの買おうとか思えないくらい貧乏性ですが、それでも、うちの子は可愛いと思われたいです!!!笑笑
あと、男の子だから可能なことかもしれませんが、あらかじめ買う時に、汚れが目立ちにくそうな色や柄(全体的な柄のない真っ白やパステルは避ける)を選んでます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね!!
    可愛い洋服着せていきます!

たまーーにいますよね笑

可愛いと思われたい精神でどんどん着せたいと思います!😁

• 7月23日