※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

産後から痒みのある湿疹が頻繁に出ます😭皮膚が元々強くはない方なんです…

産後から痒みのある湿疹が頻繁に出ます😭
皮膚が元々強くはない方なんですが、すぐにブツブツと湿疹が出て痒くて…皮膚科で薬は貰いましたが、治ってはまたぶり返してという繰り返しです😣
外耳炎にもなってこれもまたなかなか治らない…
皮膚が異常に弱くなってる気がするんですが同じような方居ますか?何か対策ありますか?
いつか無くなるのでしょうか😞

コメント

ケイト

ストレス湿疹とかではないですか??
私も出ました😣
今までそんなことなったことなくて、病院に行ったら育児とかで環境が変わって自律神経が乱れてるのかもね〜って言われました😊

育児ってオン、オフがなくて24時間オンのままなので、旦那さんとかご両親とかに手伝ってもらって体や心がオフできるようにしたらマシになるかもしれません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりすみません😢
    ストレス湿疹考えてもなかったです💦
    昔ストレス湿疹に長い事苦しめられてたのですが湿疹の感じが違かったので全然気にしてなかったです😭
    もしかしたらそうかもしれないですよね😭

旦那も協力的なのですがどこかでストレス溜まってるんですかね😅

• 7月25日