※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:-)
お金・保険

県外の方々へのお礼はLINEで電子マネーやギフトカードを送るのが良いです。金額や何が良いかは、相手に合わせて決めるのが良いでしょう。

姉夫婦の結婚式が一昨日行われました💒
このご時世なので披露宴はなしで身内だけ呼んで挙式だけ挙げました。
その日の夜に身内だけの食事会があり、そこで私と妹で作成した姉と旦那の今までの写真や、それぞれの友人からのメッセージを動画にして流しました。

質問⤵️
メッセージをお願いした方々にお礼をしたいのですが..みんな県外で会えない状況でのお礼はどのようにしたらいいのでしょうか?
LINEでは繋がっているのでLINEで電子マネーとかギフトカードを送るのが良いかなと思ってますが、何がいいのか、相場の金額はいくらなのかを教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

手毬歌

メッセージをお願いしただけなら、地元の有名なお店の菓子折りを贈ると思います。

お金だと結婚のお祝いを請求しているように思われると困るので。

  • 手毬歌

    手毬歌

    気持ちなので、1000円程度でいいかと思います。
    …が、メッセージを送ってもらうのにかなり労力が必要だったのであれば、もう少し金額が高くてもいいのかもしれません。

    • 7月23日
なまこ

お金より、菓子折りがいいかもしれません。
メッセージをまとめてくれて方がいるなら、その方にはギフトカードもそれで送るのはどうですか?

ゆか

おめでとうございます😊

私は3回ほどそういったムービーに出演していますが、1度もお礼を貰ったことはありません😅💦
それに対しても、特に何も思ってませんでした!
善意で協力した事だし、しかも友人へのお祝いなので逆になにかもらうと申し訳ない気分になります😅
お祝いでの金銭や物品のやりとりは当人同士でやることですしね。
もしいただいたとしても何も思わずありがたく受け取れるのは電子マネーで500円くらいかな…郵送だと物の金額もですが送料と手間も考えちゃって申し訳ないし…でも500円だったらあってもなくても…?どうしてもと思うなら全部込みで500円~1000円くらいですかね💡
1度だけ、披露宴後に「ご協力ありがとうございました!新郎新婦ともに喜んでくれました~!」というメッセージと式の写真数枚が送られてきたことはあります😊
それは嬉しかったので、正直、協力した側としてはそのくらいで十分と思います😊

mamari

上の方と同じく善意なので、金品や菓子折は受け取れないなーと感じました。

ご協力ありがとうございました!だけのメッセージで充分です😄❤️

ほのち

私もお礼は必要ないと思います🤔
ありがとうございました!のメッセージだけで十分だと思います😊

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🥰
お礼必要ないかなと思います✨
あたしもメッセージ送ったことがありますが、お祝いしたい気持ちで協力したので、ありがとうございました!の写真付きで十分お礼になっていると思いますよ🥰✨

まめ

プレゼントなしでいいと思います🤗💓
お金のかかるメッセージを頂いたわけじゃないんですよね?✨

お礼のメッセージと、その動画を流したときのお姉さん夫婦の反応などの動画を撮ってたらそれを一緒に送ったら喜ばれるかなと思いました🤗✨

メッセージ送った側としてはやっぱり喜んでくれたかな?
とか気持ち込めて考えてくれたと思うので❤️

ちびちびママ

私も上の方と同じく善意なので、、特にお礼はいらないかなぁって思います♡

今まで受け取ったことないです🙆‍♀️❤️

:-)


まとめての返信で失礼します🙇‍♀️

こういうのは初めてだったので何も知らなかったです🥲
教えて頂きありがとうございます😊
お礼の言葉と写真とメッセージ動画を流した時の姉の様子の動画を送りました!!