※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子がまだ歩かないので、外での遊びにチャレンジできていない状況です。ベランダでのプール遊びはできそうですが、他にオススメの遊びはありますか?友人と公園に行く予定で、歩かない息子との過ごし方や熱中症対策についてアドバイスをお願いします。

息子はまだ歩きません。

暑くなってきて、水遊び含め外遊びもしたいのですが
まだチャレンジできていません。

ベランダで小さめなプールでピチャピチャするくらいは
すぐにでもできそうかな、と思っていますが
何かオススメの遊びはありますか??

併せて‥
今度、友人数名でそれぞれ子供を連れて噴水のある公園に
遊びに行く予定があります。
うちの子が一番小さく、歩かないのはうちだけです。
歩かない内は、噴水で遊ぶのは難しいですよね‥?

熱中症とかも怖いし
公園での過ごし方のアドバイスをお願いします!

普段は私と2人なので
ベビーカーで日陰の道を散歩したり
車で買い物に行くくらいで、
あとは家の中で過ごしています。

コメント

RRmama

ベランダでプールいいと思います☺️
うちの子は歩きますがゼリーの空きカップ?とか空のペットボトルに水入れたり出したりしてるだけで楽しいみたいでやってますよ!

ママさんが噴水で一緒に付き添って水遊びさせてあげるならいいかと思いますが、それが厳しいなら炎天下の中、水浴びしないでずーと外にいるのは私なら熱中症怖くて連れていかないです🥲歩ける息子でも今の暑さだと家のプールも1時間しないですね💦30分くらいで切り上げてます。どこの地域にお住いか分からないのでなんとも言えないですが😭

暑い、苦しい、喉乾いたなどちゃんと言葉で伝えられないので今のこの暑さは外連れていくのは怖いです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アドバイスありがとうございます!
    参考にさせていただきます。
    当日の天候や日陰などの環境にもよりますが、やはり顔を出す程度にとどめようかと思います。

    • 7月24日
ᓚᘏᗢ

うちの息子も1歳5ヶ月まで開けなかったですが家の庭でプールしましたよ\^^/
座りながらぴちゃぴちゃ遊んでました‪w

噴水はいったことないんですが歩けないとハイハイとかだと熱いですもんね( ̄▽ ̄;)
難しそう🤔🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アドバイスありがとうございます!
    参考にさせていただきます。
    そうですよね、この夏はお家プールで遊びたいと思います☻

    • 7月24日
deleted user

長男は1歳3ヶ月で一人歩きできるようになりましたが、怖くて噴水には行けませんでした😅
滑るので💦💦
他の子とぶつかるのも怖いです💦💦
2歳の時に行ったら顔面からこけて鼻ズル剥けました😂
今めっちゃ暑いですし、遊具も熱い、抱っこにしろベビーカーにしろ暑いと思います😱
私なら、せっかくですが約束は断ります😅

うちもベランダプールしてますよ〜
百均の小さいやつで魚取りの網と大きめの魚がセットになっているやつも買ってきて、金魚すくいみたいにしてます😊
あとはあきカップでひたすら水かけたり、容器に貯めたり。
1歳代はプール出すの大変なのでお風呂で水遊びとかベビーバスでプール遊びとかもしてました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アドバイスありがとうございます!
    参考にさせていただきます。
    たしかに、歩けたとしても怖いですね💦
    お家プールで遊びます☻

    • 7月24日