※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cherry🍒
お仕事

子育てしながら看護師資格を取得し現在看護師をしているママさんについて、学校通い中の子どもの対応や費用、看護学校での大変なことについて教えてください。

子育てしながり学校に通い看護師資格を取得し現在看護師してらっしゃるママさんっていますか?

学校に通ってている間のお子さんはどうしてますか?

費用はどうしてますか?(貯金、学費貸出等)

看護学校で大変なこと等教えて頂きたいです。

コメント

はじめてママリ

独身の時、22歳から社会人入学して看護師とりました。
子どもいなくても、実習や勉強は大変でした。実習で本当に大変な時は、寝なくても記録が終わらない…など🥲
でも、クラスにはママさん沢山いましたよ😀❗️
忙しい時は、お子さんをご実家に預けたりされてました。
保育園なども、学生で預けれますよね☺️
頑張ってください🥸

  • Cherry🍒

    Cherry🍒

    学費等はどうしてましたか?!

    • 7月23日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    准看に2年行き、准看の学費は自分で全部出しました。
    正看も2年行き、親から出してもらって卒業後、親に全部返しました。

    • 7月23日
  • Cherry🍒

    Cherry🍒

    すごいですね🙄❤️‍🔥
    結構ママさんでも看護師目指してる方多いんですね🥺

    • 7月30日
deleted user

今現在看護学校行っている者ですけどいいですか?

子供は保育園に預けてます!病気の時は病児保育か、可能な時は親が見てくれてます
学費は公立なんでめちゃくちゃ安いです!なのでひとり親の高等職業訓練金や児童扶養手当とかで生活費も学費も全部出せてます!
大変なことは時間がないことですかね。でも今はコロナの関係でオンライン授業や実習も学内のものが多いので、例年に比べたら全然忙しくないと思います😅

  • Cherry🍒

    Cherry🍒

    公立と私立だとかなり変わってきますよね😵
    時間が無いのは大変ですね😱
    仕事と子育てすることですら大変なのにその上で勉強までしないといけないとなると私はもう少し数年待って子育てがある程度落ち着いてからの方が良さそうです😭
    教えて下さりありがとうございます

    • 7月30日