※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひでぽよ
ココロ・悩み

実家にいるが孤育てで、子供とは別棟。家族は仲良くしているが、子供の面倒はほとんど見てもらえず、ストレスがたまっている。孤育てはつらいので、家を出て楽になりたいと感じている。

実家にいるのに孤育て

子供(7ヶ月)と私だけで

実家家族とは別棟
実家家族(父、母、姉、姪っ子、妹)は仲良くしてるし
姪っ子の事もみんなで育児してる

私と子供は別

ずっと孤育て
用事があるときだけ見てくれる
私の病院のときとか
保育園行く時は送り迎えとか

今子供が風邪で寝込んでるけど
日中は熱もあるからしんどくて
1時間おきに寝てって感じやけど

今日は今で3時間近く遊んでる

私は寝れなくて眠剤服用してるから
短時間起こされるなら全然大丈夫やし
普段なら、まだそこまでイライラしない

でも生理も相まってストレスがやばい

母屋は姪っ子もいるからってクーラー入れるけど
私と子供がいる別棟は昨日までクーラーなんて
入れさせても貰えなかった

未だにクーラー入れるっていうたら
嫌な顔される

実家にいながらの孤育てはつらい
ならいっそ家を出て孤育てのほうが
楽な気がする

気を遣わなくていいからね

愚痴ばっかりすみません

もうしんどくて

コメント

deleted user

ひでぽよさんだけ別なのは何か理由があるのでしょうか…💦
お仕事されているなら、別で暮らした方が気が楽だと思います💦
クーラーいれないと娘さんの体調も心配です😖