※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃんママ❤︎
子育て・グッズ

今度3ヶ月の男の子に出産祝いを兼ね会いに行くんですが、男の子のママ❢お祝い何をもらったら嬉しかったですか?

今度3ヶ月の男の子に出産祝いを兼ね会いに行くんですが、男の子のママ❢お祝い何をもらったら嬉しかったですか?

コメント

ひがちん

単純ですが 絵本やオーボールなどが嬉しかったです! 月齢で遊び方が変わってくるので見ていて発見が嬉しいですね!

• まーちゃんママ❤︎

まーちゃんママ❤︎

月齢でカナリ違ってきますよね😊
    ありがとうございます!

• 9月19日
まんま

くいしんぼうルールーの仕掛け絵本♡
今めっちゃ欲しいやつです!
かわいいし、まだあまり知られてないキャラクターで、個人的にツボにはまってます(^^)

あとは、おしっこキャップですねー!
男の子はオムツ替えてる途中でおしっこしちゃって、周りに飛ばしちゃったり、ひっかけられたりするんです(^^;;
それを予防するためにかぶせておくサックです(^^)
その度に下に敷いてるタオル替えたり、自分が着替えたり、着替えさせたり、結構面倒で。。
でもティッシュかぶせておいたりでも代用できるから、わざわざ自分では買わないかもです。。
でもあったらとっても助かる代物です!!

仕掛け絵本は高めですが、おしっこキャップの方がお手頃だと思います(^^)
参考にしてください!

• まーちゃんママ❤︎

まーちゃんママ❤︎

前に友人が話していました❢
    男の子には必須かもですね(笑)
    ありがとうございます❢

• 9月19日
へる

おしっこキャップ、次また男の子なら欲しいです(笑)
使える期間が短いので、お祝いでオマケ的にもらえると助かります☆

• あやかまま

あやかまま

他の人の質問であれなんですが、気になったのですいません♪ついこの間おしっこキャップと言うものを見つけました。そのおしっこキャップがどう言うものなのか知りたいです。お願いします🙏

• 9月19日
  • まーちゃんママ❤︎

まーちゃんママ❤︎

おしっこキャップありますね❢
    参考にしますー☆

• 9月19日
  • へる

へる

遅くなりました(^^;;すみません!
    メルカリの検索結果の画像ですがこんなやつです。
    おちんちんに、かぶせておいて、ひっかけられるのを防げます☆
    正確にはおちんちん用キャップなんでしょうけど、下品なので、名前がおしっこキャップになってるだけだと思います(笑)
    西松屋とかにも置いてましたよ〜!
    次も男の子なら、買います!!
    何度も被りましたので(-"-;)

• 9月20日
  • あやかまま

あやかまま

それって横から漏れたりするのですか?他のお母さんと話してて、上には飛ばないけど下からもれるのではないかとの話が出まして。

• 9月20日
  • へる

へる

もちろん、横モレを防ぐものではないですよ(^^;;
    でも、下に敷いたままの交換前のオムツに浸潤させる事は可能だと思います☆

オムツ替えの時に、顔やお腹にオシッコかけられるよりは、遥かにマシだと思います(-""-;)
    飛び散ると、ベビーベッドカバー、床の絨毯などなど、被害は甚大です(~_~;)

まぁ、何をやってもダメな時はダメですが(^^;;
    そして、寝返り始めるとなかなか使い物にならないかと思います。

だからこそ、わざわざ買うのではなく、ちょっとしたお祝いとかでもらえると助かるアイテムだと思います♫

• 9月20日
なめくじ◎メーカー

自分では買わない様なお洒落なおもちゃや、これからの離乳食に使えるグッズなど嬉しかったです(=^^=)

ラテ

音のでる絵本とかおもちゃは嬉しかったです♪
逆に洋服けっこういただいてありがたかったのですが、趣味が合わないと着せるの困ったことも…

• まーちゃんママ❤︎

まーちゃんママ❤︎

確かに洋服は自分もそうですが趣味はありますよね😅
    音の出るオモチャ皆さん喜ばれますね✨
    ありがとうございます❢

• 9月19日
さんそう

私はいつもオムツを1ケースと音の出る絵本と離乳食の作り方の本をあげます☆オムツケーキよりオムツ大量の方が喜ばれます。離乳食の作り方はかなり有り難がられます

みーこ1001

マールマールのスタイが嬉しかったです(^^)