
生後1ヶ月の子供を育てる中、野菜不足と夫の協力不足に悩んでいます。退院後は自分で子供の世話や食事準備をしていますが、夜中の泣き声に夫は起きず、悲しい思いをしています。
愚痴らせてください
今、生後1ヶ月の子を育てています。
コロナ禍で、里帰りはせずです。
なので、退院してから、子供のお世話と洗濯、朝昼晩の食事の準備も自分でしています。
掃除と買い物は夫です。
今日、ずっと思ってたけど、1日の摂取しなきゃいけない野菜の量足りてないよね と言われました。
確かに、丼ものやカレーなどばかりなのは知ってますが、寝不足の中作るだけえらいと思ってもらいたかったです。
夜中に子供が泣いても、旦那は一切起きません。
お金を稼いでもらってるので、何も言いませんが、私も頑張ってるのに…と悲しくなりました。
- パープル(2歳4ヶ月, 4歳0ヶ月)

ママリ✨
買い物旦那さんがされてるなら「サラダ勝手に買ってこいよ」って言ってやりたい💢
はむさん凄いです👏✨
私なんて産後3ヶ月すぎてますが、ほとんどご飯作ってないです😅
「ずっと思ってたけど私、1日の寝なきゃいけない睡眠時間足りてないよね☺️?」って嫌味のひとつくらい言ってもいいと思います💢

いっく
何が1日の摂取量だ!寝不足、疲れている+赤ちゃんのお世話!
そんな中ご飯作って本当に偉いと思います😭
お金を稼ぐ事も大変だと思うし感謝もしますが、死なせないように毎日毎日お世話する事にも労いや感謝をしてほしいですよね…
(旦那様はそういうつもりではなく、ただ思ったから言ったのかもしれませんが🤦🏻♀️)
はむさん、日々本当にお疲れ様です。
コメント