※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コケ
家族・旦那

離婚して1年半年経ちましたが元旦那とは仲が良く月2回はうちに泊まりに…

離婚して1年半年経ちましたが元旦那とは仲が良く月2回はうちに泊まりに来るような状態です。
私は安定した職があり多少の貯金はできています。
元旦那はヘルニアになり前職をやめ現在無職で求職活動を行っています。今までは傷病手当でなんとか生活していましたが、傷病手当の期間も過ぎ、家賃等もろもろの支払いができないとこのことでちょこちょこお金を貸すようになり、総額55万円になりました。
離婚しているけど単身赴任している仲のいい夫婦っていうような関係なのですが、こんなに貸してもいいのかと思えてきました…本人は働き始めたら返す気では居てますしまじめに仕事できる人なんですけど…

コメント

はじめてのママリ🔰

仲が良くても貸しすぎかなぁと思います…。もう婚姻関係終わってるしなぁ…と。元嫁ではなく自分の家族に借りるなりするべきだとおもいます。。
お子さんを育てているし、貸すお金を子供の貯金に回したりの方がいいかと思います

• コケ

コケ

弁当ありがとうございます。
    元旦那の家族はご病気で生活保護で、援助してもらうことができないんです…
    でもこのままほっておくとうつ気質なので死んでしまいそうで

• 7月23日
MK2

うちの主人もヘルニア持ちですが
ばりばりの職人です😂

• コケ

コケ

返答ありがとうございます!
    元々働いているところでヘルニアがわかったんですか?

• 7月23日
  • MK2

MK2

違います!
    以前に働いてた会社ですが
    ヘルニアになってから定期的に
    脊髄に注射しに行ってますが
    仕事は辞めずに行ってました!

• 7月23日
あー

貸しちゃダメだと思いますが🥺
仲良くなったのならまた結婚しないんですか?

• コケ

コケ

回答ありがとうござきます。
    普通かしませんよね…
    結構する気はおたがいありません。

• 7月23日
みなとちゃん

んー、良いように利用されてるような、、家賃払えなくなったら普通焦ってなんでもいいから仕事みつけませんか?😅 ズルズルお金かしちゃうと 甘えてただのヒモになりかねないような気がします。彼女ができて貢ぎ出したりしたらアホらしいですよ。

• コケ

コケ

回答ありがとうござきます。
    焦ってはいるみたいで就活しているんですがヘルニアのせいもありなかなか就職に時間がかかっていてます

• 7月23日