※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

月曜日にいぼ痔の手術をして、翌日退院しています。薬は1日3回、カロナ…

月曜日にいぼ痔の手術をして、翌日退院しています。
薬は1日3回、カロナールと患部の腫れやかゆみを取る薬を服用し、塗り薬ももらっています。

ですが、今日は何故か寝れないくらい痛みます(T_T)痛くて痛くてじっとしていられません。
上記のように朝昼晩と薬は飲んでいるのですが、ロキソニンやカロナールを追加で飲んではいけないでしょうか?

痛くて痛くて眠れません。
夕食後の薬は19時に飲んでいます。

コメント

ちーこ

追加で内服されて大丈夫ですよ!カロナールの1回量は何mgですか?

• ちーこ

ちーこ

追記です。
    カロナールは1日の最大摂取量は3000〜4000mgです。それを越えなければ4〜6時間空けて追加で内服できます。

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

看護師さんですか?ありがとうございます💦
    カロナールの類似品のタイレノールというものなんですが、1錠中アセトアミノフェン300mgと書いてあります💦

先生に聞いて処方してもらった薬が効かなければ、そちらを辞めてカロナールやロキソニンを飲んでも良いと言われているので、こちらを服薬しています。

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️先程ロキソニンプラスを飲みました💦
    聞いてくれることを祈ります!

• 7月23日
  • ちーこ

ちーこ

返信が遅れて大変申し訳ありません💦
    その後お薬効きましたか??

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとう御座います🙇‍♀️
    その後無事効きました!!

• 8月9日