※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱が3日間続き、今日39.8℃に上昇。元気で食欲もあり、解熱剤は就寝前のみ。診断は風邪。心配している夏風邪かもしれない。

3日間38℃台が続き、今日になって39.8℃まで上がりました。
熱には強いので元気はあり、食事も好きな物は食べられます。
飲み物も飲んで、おしっこも出てます。

そこまで辛そうな様子は無いので解熱剤のカロナールは就寝前だけ飲ませています。(熱いと泣きながら起きた事があるので、きちんと寝られるように)

診察の結果、今のところ風邪という診断でした!

さすがに長く熱が続き、今になって上がるとは…
と心配になってきました😨

夏風邪?とはこんな感じなんですかね😭😭😭

コメント

にゃー

RS流行ってますよ💦
突発、手足口病の可能性もありますよね💦

咳とか鼻水とか発疹とかないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みたいですよね…
    うちは保育園なども行っておらず、可能性はそこまで高く無いと思うんです😰
    その旨小児科では伝えて、聴診器、喉を診てもらい風邪という診断でした。

少し痰が気になるくらいで、ただただ高熱が続いてます…

• 7月22日
  • にゃー

にゃー

そうなんですね💦
    うちの子達も先週夏風邪と言われました!40℃超えの熱意で焦りました💦
    結局解熱してきた頃に咳が酷くなりRSでした!
    PCRも検査しましたか?

• 7月23日
  • にゃー

にゃー

RSの検査言わないと検査してくれなかったですよ!
    同じ症状の子が多く、RSの検査も実費になることがあるらしいですし、、
    RSがー!!と大騒ぎですが
    重症化しなければただの夏風邪扱いをすると先生が言ってました💦

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそうなんですか😱😱
    一歳以上なら、そこまで重症化しないみたいですもんね…

• 7月23日
にゃん

うちがまさにそれで今日は39.8までいきました。祝日でどこの小児科も休みで、、自宅に往診に来てもらいました。
カロナールもらいましたが、それが効くまでは泣きながら熱せん妄の症状もでてました。

咳鼻水はでてないですか?
うちは咳がひどくて喉が赤く腫れてるようで、咽頭炎かなぁとのことでした。

こんなご時世だし、とのことでpcr検査もしました。激痛で号泣でした。

RS検査はしてないですが、今相当流行ってるみたいで、こちらも怖いですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱せん妄…怖い…
    うちは、とにかく元気です💦

痰が絡んでる感じはあります。本人はそれを不快がってる様子で、薬は服用してます!が、一回飲んだくらいじゃ効きませんよね…

ただ、うちは保育園もまだ行っていないので可能性はそんなに無いかな…とも思ってます😨

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

勝手にRSの疑いがないと検査はしないのかな?と思い、きっと疑いも無いんだろうと思ってました💦
何一つ検査の話は出なかったです!
ただ、まだ土日まで続くようなら長いので血液検査と言われてます…