※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

変な質問ですが気になったもので、、おっぱいに詳しい(?)方いましたら教…

変な質問ですが気になったもので、、おっぱいに詳しい(?)方いましたら教えて下さい💦

数時間おきの授乳をずっと続けていたら、おっぱいは出産後何年経っても出続けるものなんでしょうか?(2~3年とかそれ以上とか)
それとも、授乳を続けていてもある程度経つと出なくなるものなのでしょうか?

変な質問でスイマセン😅

コメント

はじめてのママリ🔰

知り合いで3歳ぐらいまでおっぱいあげてた人います!
で友達はだいたい1歳過ぎぐらいで卒乳させてますが出なくなったからではなく時期的にやめさせた感じなので、たぶん辞めなければずっと出るんじゃないですかね😅

• ママリ

ママリ

なるほど!回答ありがとうございます!!

• 7月23日
ママリ

基本的には出なくなると思います😂むしろ出し切らないと乳がんとかになる可能性が高まると思いますよ💦

• ママリ

ママリ

乳がんですか💦
    回答ありがとうございます!

• 7月23日
mami-☆

うちの子は少し前まで、ずっとおっぱい吸ってました😅
2歳半頃までは母乳出てましたが、吸う回数が減ればやっぱり出なくなりました〜
しょっちゅう吸ってる時から、徐々に分泌量は減ってたと思います☺️

• ママリ

ママリ

徐々に減ってくる感じだったのですね!教えて頂きありがとうございます!!

• 7月23日