※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚しようかなー子供の父親奪うほどでもないかなーという気持ちなので…

離婚しようかなー
子供の父親奪うほどでもないかなー
という気持ちなのですが聞いてくれますか?

共働き(共に正社員)
2歳4歳の子あり
持ち家(ローン返済中)

夫のやる家事は
車の管理(車検等)
ほぼ毎日のお風呂の浴槽洗い
週の半分くらい洗濯物をたたむ(片付けるまでしない)

夫のやる育児
休みの日の遊びの計画、運転
たまに下の子の寝かしつけ
月に3日(生理中)子供のお風呂


喧嘩も多く、すぐどなるし、たまに手を出されます

本当にしょうもない喧嘩なのですが
はいって言え!
最初から謝れ!
全部お前が悪い!
等モラハラなセリフを毎回吐きます

つい言い返してしまい、ヒートアップしていきます
私自身は兄弟喧嘩程度の気持ちで何も残らないのですが
子供への影響が心配です
上の子は怖がっているのかもしれません


喧嘩の理由は色々ありますが本当にしょうもないです
ケンカ後、旦那は思い通りにならずメソメソしているようですが
私は何も残りません。またわめいてたな、くらい。


今後、仕事の関係で旦那が単身赴任になるかもしれません
家のローン、子供の遊びを思うと離婚は時期尚早かと思いますが
客観的にどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の父親奪うほどでもなくないですよ。
怒鳴るし手を出す立派な理由です

子供はそれを見ているだけで脳が萎縮します。
子供の脳にも性格にも影響出るので私なら離婚します

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり子供が可哀想ですよね。
    こちらに有利に事が運ぶように
    準備をはじめていきたいと思います

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

客観的に余裕で離婚中になると思います。
子どもへの影響は大きいと思います。

ただ、その喧嘩ではじめてのママリさんも大きな声で言い返したりしているとしたら、どちらが先にふっかけた喧嘩だとしてもお互い様なのでそこは意識しておいた方がいいと思います。
子どもに夫婦の喧嘩を見せることは、立派な精神的虐待です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり子供への影響が心配ですね
    すごく言い返してます…
    今後は気をつけます…

    • 7月23日
ははぐま

すぐ怒鳴る、手を出すとかは子どもが成長したら子どもにも向かいそうだなと思いました。
旦那さんの家事育児量を見ても、いなくても支障がないレベルかなと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです
    家事育児量では私の負担は変わらないと思います
    金銭面とローンと、遊びに連れて行くところだけが気がかりです
    そんな怒るとこかね?という場面で、もう子供を怒鳴ってます
    離れる準備を始めた方がよさそうですね

    • 7月23日