※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リボン
子育て・グッズ

熱性痙攣を経験した事がある方は発熱から何日目でなりましたか?何度だったかも教えて下さい!

熱性痙攣を経験した事がある方は発熱から何日目でなりましたか?
何度だったかも教えて下さい!

コメント

コジコジ

発熱してから24時間以内でした!
痙攣しておさまってから測った時は41℃ありました💦
うちの子は突発の時に初めて痙攣しました。
ずっと39℃全戸の熱が出ていて、一気に40℃越えになって痙攣しました。

痙攣は、高熱がずっと続いた時ではなく、急に熱が上がった時が一番なりやすいです!だから、平熱や微熱だったとしても、一気に上がると痙攣を起こす可能性もあるので怖いです😭

• コジコジ

コジコジ

全戸→前後 です💦

• 7月22日
  • リボン

リボン

息子が38度あるのですがなる可能性ありますかね?💦

• 7月22日
  • コジコジ

コジコジ

そこからガっと上がれば、今何℃だとしても可能性はあると思います😭
    ちなみに上の子は1歳6ヶ月で最初の痙攣起こしてます💦
    痙攣、なりませんように🙏

• 7月22日
結愛mama

娘は発熱してすぐだったと思います💦
夕方までは元気に遊んでました。その後ご飯も食べグズりながらお風呂入れて
さー寝ようと歯磨きしようとしたらグッタリしてました。
熱測ったら39.6度でした💦
いつもは熱を出してもここまではグッタリしなかったです。
抱っこしながら旦那に相談の電話しようとしたら痙攣していて意識失ってしまい、もう旦那じゃない!?救急車だ😭って思い119に電話しました。

あんだけ熱かった体温が一気になくなってこの子死んじゃうの😭!?って私がパニックでした💦

ママリ

38.9度です!熱出した初日になりました💦丁度上の子がつかまり立ちの時期でつかまり立ちしてたら泣きながら凄い勢いで震え出して立てなくなりました。暫く痙攣が続きパニックになりました💦