※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴーまーち
子育て・グッズ

5歳の娘が下痢とお腹痛い症状が続いています。整腸剤で改善するか不安で、食事や病院の再受診のタイミングが知りたいです。

汚い話ですみません(T ^ T)

5歳の娘が一昨日から下痢をしています。

寝ている時の咳も酷かったので昨日の時点で小児科へ行き痰切りと整腸剤を貰いました。

今日の明け方2時6時とお腹が痛いと起きて3回くらい下痢をしました。

起きてから昼食後、おやつにラムネを5個くらい食べたあとにまた下痢をしました。

色は茶色く水〜というわけではなく、消化不良な感じの形ない便が少しずつ出るのを繰り返してる感じです。

食べるたびにお腹痛い〜となるので食べさせないほうが良いんですかね( ; ; )

一応、雑炊や温かい素麺にしたんですが…

水分も取れてますし食欲もあるみたいで、元気に遊ぶ時もあります。

が、2日続けてこんなに一日中お腹を下してるのは初めてです。
ウィルスだったら出し切らないと〜ってのはわかるんですが整腸剤だけで良くなっていきますか?

もう一度病院にかかる場合、下痢があと何日続いたらなど目安はあるんでしょうか?

コメント

まよにこ

こんにちは。その後娘さんの体調はどうですか?
お腹の風邪なんですかね( ´∵`)
私なら、食欲もあって元気ならもう少し辛抱して見守ります。
看病する方も根気が要りますよね。早く良くなるといいですね( ¨̮ )
胃腸の調子が悪い時は、にんじんのグラッセが良いと聞きました。良かったら試してみてください♬。.
何の回答にもならずすみません。

• はっぴーまーち

はっぴーまーち

ありがとうございます(T ^ T)

今朝ごはん食べてまた下痢ではなく軟便でしたが昨日までのようにお腹痛い〜と唸ることなく本人も保育所行きたい〜と言ってたので預けてますσ^_^;

オムツの時に胃腸炎になったことはあったのですが、それ以来初めてで…

お腹の風邪ですかね( ; ; )
    こんなに長引いたのも初めてで下の子もいて旦那が出張でいないので私もテンパってしまい(T ^ T)

早く良くなることを願います。。

にんじんのグラッセ良いんですね(^∀^)
    調べて作ってみようかと思います☆

ありがとうございましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 9月20日