※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝かしつけ用のぬいぐるみを探しています。日本製で安全な素材がいいです。皆さんの経験を教えてください。

【寝かしつけ用のぬいぐるみを探してます】

いつもお世話になります。
0歳の子供の寝かしつけにぬいぐるみを
買おうかと思っています。
お母さんの匂いをつけておくと良いと聞いたので。

皆さんどんなのを使ってますか?

できれば日本製で、舐めたりしても心配が
なさそうな(オーガニックコットンなどの)素材が
いいなと思っていますが、なんでも皆様のご経験を
教えてもらえると嬉しいです!

よろしくお願いします。

コメント

めめ

ペチャットがオススメです!ネットでペチャットと調べるとジェリーキャットというぬいぐるみとセットで販売してるものがあります!ペチャットはオルゴールだったり読み聞かせを携帯とボタン型のペチャットをBluetoothで繋げて操作できるものです!離れる時も泣き声センサーが付いていて泣いたらアラームがなるのですぐ駆けつけられますよ!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!参考にさせてもらいます〜☺️

• 7月23日
jasmine

IKEAで買ったクマの人形持たせてます!
上の子も下の子もチュッチュしながら寝てます。
日中もわりと肌身離さず持ってることが多いです🧸

• jasmine

jasmine

コレです。

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!写真もわかりやすくありがとうございます。参考にさせてもらいます〜☺️

• 7月23日
hyphen

欲しい解答ではないかもしれませんが、
ロンパースベアはどうでしょう?
お子さんが着ていた服でもしオーガニック素材があれば、それを二着送るとその生地を使ってぬいぐるみを作ってくれます。
名前や誕生日を刺繍してくれたりしますし、とっても可愛いです。
お子さんが着ていた服なので愛着も湧きますよ💕

• hyphen

hyphen

すみません、自分で読んでて誤解を招きそうだったので補足です💦
    送る素材はオーガニックでなくても大丈夫です。
    お子さんが着ていてサイズアウトしたロンパースなどがあれば、それで大丈夫です😊

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とんでもありません、わざわざありがとうございます。とても素敵な思い出の品になりますね。検討してみます!

• 7月23日
すー

思いっきりメイドインチャイナですが、トイザらスとかおもちゃ屋さんならどこでも売ってるエルモのたくさんタグついた歯固め付きの人形持たせてます。安いし胴体部分は人形というよりはほぼ布地なので洗い替え買ってじゃんじゃん洗ってます。手触りがいいのか泣いててもエルモを触ると落ち着くみたいです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

エルモ可愛いですよね!ありがとうございます、参考にさせていただきます

• 7月23日
ちお

出産祝いでカシウェアのぬいぐるみをあげると喜ばれます(* ॑꒳ ॑* )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。カシウエア欲しいですが、なかなかの高級品ですね! 誰かにプレゼントされることを願います。笑 でも、とっても素敵なもの教えていただきありがとうございました。

• 7月23日
まめねっこ

ジェリーキャットのうさぎ(Mサイズ)を購入しました😆
新生児の頃から、とりあえず親が起きている間だけ横に置いてあげたりしています。
もっと大きくなれば一緒に寝かしてあげたりしようかなと思っています🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。インスタで見たことあるやつでしょうか、とてもおしゃれで写真撮りたくなるぬいぐるみですね。参考にさせていただきます!

• 7月23日