※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
ココロ・悩み

元旦那の面会はテレビ電話で月2回。寝坊で面会できず、代替えを求められたが断ったら逆上。強制執行のメールが来た。寝坊のせいで強制執行可能か。

元旦那の面会について
今はコロナなので、直接面会はせず、テレビ電話で月二回面会しています。
この間、テレビ電話での面会があったのですが、準備できたとメールしてから1時間待っても連絡がなく、今日はもう電話できないと言いました。
結局寝てたんですが…前にも同じようなことがあり、気をつけると言っても同じ繰り返しです。
今回面会できなかったから、次回に代替えしてほしいと言われましたが、元旦那が寝てたのが悪いのでそれは出来ないと断りました。
そしたら逆上し色々と文句を言ってきてて、無視をしていたら、今日またメールがあり、弁護士に相談したら、強制執行できるからするとメールがありました。
調停では、テレビ電話は月2回と決めてあるんですが、相手の寝坊のせいで面会を行うことが出来なかったのに、強制執行することができるんでしょうか?

コメント

ディズニー

うんー〜ー確か大人の事情ではおっしゃる通りかもしれないし 合わないから離婚したわけなので テレビ電話は結局誰のためかですね 子供に父の存在を知って コミュニケーションを取る 父親も子供に愛情があるからテレビ電話したがる それで十分じゃないでしょうか🥺🥺🥺

ママリ

お子さんはどうしたいんでしょうか?
お子さんにとってのパパは世界に1人なので、パパが子供を可愛がる以上テレビ電話させてあげた方がいいのかなと思います。主様の気持ちは充分分かるんですけどね💦子供は会いたくなっても1人で会いに行けないですから…

  • わんわん

    わんわん

    子供はしたいとは言っていないです…。
    いまからテレビ電話するからねと子供に待たせておいて子供に嘘をついた事になるし、同じ事何回も繰り返してるし反省していないし、それが許せなくて…。
    断ったことによって、関係のないことで私への罵倒がはじまり、離婚してからもモラハラがとまりません。
    子供に対する愛情は私から感じる限りなく、私への執着で子供をいつも利用しているんです…。

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    したくないって言ってるんですか?
    私が小さい頃父が浮気して母がそれから父の事亡くなった今でも悪く言ってます。
    父が悪いことしたのは分かってます。でも私は父の悪口を聞くのが今でもずっと苦痛なんです。私はそんな父でも好きだったからです。
    離婚したのですから元旦那さんの事は嫌いなのは間違いないと思いますが、それとこれとは別かなと思いますよ。
    あなたがどう感じるかより、子供がどう感じたかが大事だと思います。

    • 7月23日
  • わんわん

    わんわん

    そうですよ。
    いつもテレビ電話する時は嫌だと騒いでいますが、私がなんとかなだめて面会しています。
    私は元旦那のことは大嫌いだし関わりたくないけど、今まで面会を断った事もないし、きちんと協力をしています。
    ですが、面会したいといいながら寝坊をし、子供に対しても何の謝罪はないのは、子供に対してどうなんだろうと思うのです。

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    子供が嫌だと言ってるなら、そのまま伝えて無しに出来ないのですかね?
    そこまで嫌がってるなら無理にさせなくてもいい様な気もしますが…
    新しくルール決めてはどうですか?10分以上遅刻した場合無しとか。

    • 7月23日
  • わんわん

    わんわん

    一応、調停離婚をしたときに月2回と決めたんですよね。
    子供のこともルールも言ってはみますが意見を聞き入れないと思います…💦

    • 7月23日